忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声バトンの巻。

青空に星屑って素敵。

とか乙女発言撒き散らしつつ、椎奈さまから頂きました『声バトン』!
ものすごく遅くなりましたが答えてみようと思う次第であります^^ナガイ
話の衣が厚くてサーセン^^^



◎あなたの声は比較的低め?高め?
地獄の闇よりも深い低温…おおっと低音ボイス。おっさんを越える。


◎具体的にあなたの声はどんな感じ?
きんもい!
リアルにおっさんですよ地声。オジサマじゃないあたりに何か感じてください。
普段は割と作ってるのでまだ聞けるけど、素は本気でデスボイス。低いデスボイス。
友達に言われたのだと、中森明菜さんやAKIKOさん(低音歌唱時の)
でもこれ、つくってるときのだから。


◎あなたの声は誰かに似てる?
弟。電話機通すと親でも判別つきません。
ものすごく無愛想な言い方らしいよ^^


◎こんな声になりたかった!
可愛い、きゃるきゃるした雰囲気の…あ、見た目に合わない!!
それじゃ意味がない!!


◎歌声を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
幅広い音域を操る人の歌が好きです。レベルタカイ
キャーキャーうるさい方よりドンドゴ低音の方が落ち着くかも。
極端すぎますか。ゴメンネ!普通に好きなのは高音かな…
とにかく無理してない、しなやかな声が素敵だと思います。


◎ちなみに歌うならどちらが得意?
高い声、出そうとするとね、すんごいひっくり返ってかすれて聞けたもんじゃないの。
私 カラオケで0点出したことありますから。ネタに非ず。
裏声過ぎて音波になり電磁波になり測定不能をたたき出したんです。
無理しまくってようやく『顔でか~い』が歌える程度。
要するに低いの専門!!キシャー
大昔はソプラノ、昔はメゾ、しかし今はアルト。いやな声変わり。


◎苦手な声ってある?
抑揚のない、のっぺら声。
自分がそうだからかなあ…感情豊かな方が聞き手も楽しいよね
あと変につくってるのは痛々しいな、と。まあこれも自分が…^^^


◎この人の声が好き!
荘真由美さん!澄んだ美少女声ってこのことかー!!と。
天野月子さんの声は落ち着くし、惹かれるものがある。
おともだちの声もそれぞれに素敵なところいっぱいで大好きですよ^^
小林ゆうさんとか、たかはし智秋さんも綺麗。
野沢雅子さんは演技力が神としか…ああ話題がそれた!!
堀北真希ちゃんのエンジェルボイスは脳汁出ます。

男の方ではポルノグラフィティのアキヒトさん。
玉木さんも深くて良いですねふふふ。


◎声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言は?
…ええー!?
椎奈さまの回答と被ってしまいますが、本当に好きな人にはそう言えない。
あと、イラっときても割と笑顔作っちゃうので本音言えません。
というか、放っておくと私 何も喋りません。
なので声を掛けたりする第一声も、難しいですね。むーん


◎『声がなくとも伝わる相手』っている?
おとうと?
でもいないに等しいよなあ。


◎大声・ダミ声・叫び声。自分の中で一番迷惑なのは?
大声。TPOをわきまえてね。
ダミ声はあとからじわじわきそうだ。ウゾゾゾゾ


◎声が聞きたい5人にまわして!
5人と言わずリミットブレイク。

姫ちゃん
仮名氏
とーせいたん
華ちゃん
えみこ
まりちゃん
翡菜ちゃん
アリスちゃん
憂ちゃん

ぶっちゃけ全員 声聴いてるよ!!!




椎奈さま、楽しいバトンをありがとうございました!



拍手[0回]

PR

ばとん二本目!

またもや姫たんからー!ありがとござます;;
お部屋バトンだなんて、まあ、おそれ知らずな!ダレダ
引かないでねみんな!!


お部屋バトン

■あなたは実家?一人暮らし?
⇒実家でございます。す。
 来春状況予定!!…うそですサーセンただの き、希望^^^


■あなたの部屋に写真はありますか?
⇒ありまっせん!写真だめなこ!だめ、ぜったい!!
 ぶっちゃけ貼るところもなかとよ^^^
 あーでもカレンダーはぬこのお写真満載。にまにま

■あなたの部屋に何が掛かってる?
⇒ぬこカレンダー。ふるもっふにされる。でも今は落下したまま。エエエ
 あと天野月子さんがCDに同封して下さったサイン付箋。フフフ

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
⇒オーストラリアからやって来たコアラのパペマペと、くまの双子2体。
 ファービーも、いるよ^^^母を訪ねて三千里のおさるさんもいるよ。
 のだめマングースも、プリモプエルも………

■あなたの部屋に漫画はありますか?
⇒受験に際して片づけたけど、一応終わったのでじわじわ戻ってきてる。
 多分 今は20冊くらいかなーあ…QED証明終了のお気に入り巻が大半。

■あなたの部屋にある機械は?
⇒コンポ!音の出が悪いことでは他者の追随を許さない。
 アイポッドと、ぶるぶる動くブラシ、ポータブルプレーヤーもちょまっと。
 携帯と、DSも時たまやってくるよ。
 
■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!のは?
⇒蜘蛛さんがいらっしゃる!くもたんのいこいのば!!
 あと、怪奇現象が起きたりもする。

■寝るときに必ず周りに置くものは?
⇒携帯。一曲流してから寝るので。
 あとは本かなー、小説や漫画を5冊くらい日替わりで。

■あなたの部屋は何畳?
⇒7畳ちょっと未満。割と広いけどベッドもクローゼットもでかいから
 結局大したスペースがないんだぜ。檻に閉じこめられてますよ。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
⇒白かなあ…淡い色です、が。統一感?それはコスモの彼方。

■ポスターなど貼ってありますか?
⇒貼っても剥がれる素敵仕様。しかし貼る気もおきない。
 昔 天井にミスタービーンの等身大ポップ飾ってたけど、
 なんか、これは、ないだろうと言われたので………

■部屋についてこだわりはありますか?
⇒とにかく自分が解ればそれでよし。まさに城。葱城。
 
■部屋を教えて欲しい5人を紹介してください。
⇒アリスちゃん
 華ちゃん
 えみこ
 椎奈さま
 まりちゃん



なんか今日は…あーいや今日もっていうか年間通じて、
面白いことや気の利いたこと書けない^^^



拍手[0回]

ばとん週間

姫ちゃんからバトンを頂きました!ありがとうとう
名前はついていない様子。制約が多いので、お忙しい方はスルーしちゃって下さい。
それでは!



■回された人は三日以内に回答すること
■嘘偽り無く答えること
■アンカー禁止
■回された人がルールを守っているか確認すること
■守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること



□先ずはバトンを回す6人を教えて下さい
華ちゃん
えみこ
椎奈さま
Yさま
アリスちゃん
まりちゃん

□貴方の名前は?
葱+α。ねぎこ、ねぎゅ、ねぎちき等々。
一応あだ名のくせして正式名称はあるけど、恥ずかしいから伏せの態勢!!

□歳は幾つ?
乙女十八。
何気なく好きな年齢だよ。イイヨネー

□好きなものは?
本。映画。音楽。チチ。まんが。弟。おともだち。ゲーム。とりにく。B型。あのひと。

□恋人はいる?
いませんいません。いたらびっくり。せかいのはめつ。

□好きなタイプは?
自分の世界を持っていて、利口な人。笑わせてくれたらそれでいい。

□嫌いなタイプは?
こっちの領域に必要以上に踏み込んでくる人。
固定観念の塊。蔑みの目を持ってしか物事を見られない人。

□貴方の好きな漫画は?
水木しげる先生作品、最終兵器彼女、ドラゴンボール、
シャーマンキング、QED証明終了、手塚治虫先生作品などなど
最近はメジャーなものよりマイナー派。
雰囲気のあるものを好むようになってきました。

□好きな食べ物は?
とりにく。ライチ。すいか。お寿司。モンブラン。
基本なんでもすき。葱以外。

□好きな音楽は?
天野月子さん、ブリトラ、ジュディマリ、ワム!、アバ、井上陽水さん、
吉田拓郎さん、ミドリカワ書房、リンダちゃん、アン・ルイス、渡辺チェル作品
JAシーザー作品、ラッドウインプス、久嶋美さちさん、普天間かおりさん、
エルレ、ポルノグラフィティ、マキシマムザホルモン等々
雑食になりつつある^^^

□好きなブランドは?
アナスイー!abc une face も好きになったよ。合ってるか微妙だけど!
ブランドにこだわるより、皆が持ってないイカしたブツを持ちたい派。



つ、つまんねえこの回答^^^
宜しければ貰ってやって下さいませ!


拍手[0回]

ものどもであえ、ばとんだよ

椎奈さまから頂きました!
『楽しい』人に挙げて頂けた*^^キャホイ
ありがとうございます!そりでは久々にやるぞいダレダオメエ


『性格バトン』

*自分で思う性格
 ずぼら。人に合わせてコロコロ変える。よくわかんない。うざい。ヲタック。
 消極的。恥ずかしがり屋。

*人に言われること
 ずぼら。優しい(八方美人の良い言い方ですね^^)。変人。消極的すぎる。
 ミステリアスガール(テラキャッツアイ)。腰が低い。うざい。オタク。

 …良いの少ない!!

*男女関係なく友達の理想
 利口な人。笑わせてくれる人。

*好きな異性の理想
 変人。笑わせてくれる人。あんまりおとこおとこしてないと、良い。

*最近言われて嬉しかったこと
 「ねぎちゃんだいすき!」みんなあいしてるよおおおおお

*バトンの送り主の顔は見たことがある?
 ありません。
 しかし 文章から滲み出るオーラからして相当な美人さん。
 断言できる。

*送り主の印象は?
 サービス精神旺盛な、明るく社交的な方。
 好きなモノにはとことん真っ直ぐ。そしてのめりこむと、す ご い

 …なんだか過ぎた口を叩いて済みません…!
 

*次に回す人(思い浮かんだ人を適当に入れてください)
クール…翡菜ちゃん(見た目も中身もクールキューティー

残酷…これはちょっと^^^

癒し…憂ちゃん(一緒にいると、ほんと、しあわせ

かっこいい…仮名氏(かっけえよ!かっけえんだよ!

楽しい…華ちゃん(擬音で言うならピーヒャラドンチャン

美しい…えみこ(なにもかもがビューテホー!きらっきらしとる

礼儀正しい…みんなモラルあるよい

頭がいい…まりちゃん(才女すぐる…!!かーわいいし

大人…とーせいちゃん(将来を見据えていて尊敬なんだい

子供…アリスちゃん(考えは大人、でも声も見た目もキューティー




一応回す人はブログ持ってる子に限りました。
みんなだいすきだだだ!!


今度 華ちゃんから頂いたバトンもやるぜよ^^


拍手[0回]

ひさびさばとん!!

アリスたんからバトン回して頂きましたー!ありがたし!!
アリスたんと、そのご友人方の美しいイラストサイト様『気の向くままに。』へは
リンクから訪問出来ますよ~v(パソコンで閲覧の方のみ。申し訳ないorz


『困ったよセリフ的なバトン』

このバトンは【コマッタナー】がコンセプト。そしてこんな困った問いにセリフで答える!※この説明は絶対載せること 

○まずは回してくれた管理人に挨拶!礼儀ダゼ☆

・あああ、愛してます!!

○ある日、森の中で友好的なくまさんに出会ったあなた。

・抱かせてくれ

○くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。

・イインジャナイカナ?ン~フ~?

○朝起きたら全裸だった。

・唯ちんか!(イチゴ100パーセント
 おいおいシーツに人型の汗が出来てるよ!ンー…マイルド

○角で足の小指を打ったことを見られて鼻で笑われた。

・お、おちゃめさんアピール成功のようね!!(ナキナガラ

○ある日道端で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と聞かれた。

・81禁画像入ってますけど大丈夫ですか。サツに気をつけろ!!

○トイレにいったら好きなあのキャラがきばっているところだった。

・や、やんだあ もぉ!
 と・・・とくん・・・!(あえて擬音を口で言う。それがヲタイル←ヲタスタイル
 っていうかドア・・・・・!!!!!シメタマエヨ 

○このバトンはノンストップ。これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ? 
 そこで大好きな10人をチョイス!

・オマ・・・ワタシに10人も友達がいると・・・?(カナシイ
 ええっと、じゃあ・・・
 
 華たん
 仮名すわん
 とーせいちゃん
 翡菜ねえさま
 uikaちゃん
 姫たま

 絞り出した・・・絞り出したともさ・・・・・



 それでいて6人。ヒャッホォオオオイ


 
 もちろんスルーオッッケイです!



あー楽しかった^^^
しかし、実際そんな場面に出くわしたら色んな体液出るだけで終わるだろうな
アリスちゃん ありがとうございました!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析