忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一新

やれたらいいね、また。

皆さん忙しいので、前の通り事が運ぶとは思っていません。
この歳でああいうことをするのも、なんかちょっと躊躇しちゃう、って方も多いでしょうし。
かくいう私も、中学生時代には書けたであろう台詞が、今では出てこない。

ようやく始めから終わりまで繋ぐラインが見えたので、
収録できようとできまいと、本書きだけはやろうと思います。
いつまでも未完じゃ申し訳ないし、もやもやするし。
「あ、こういう話だったのね」と判って貰えたら、それだけでも前進と呼べるのではないかな。
ちっぽけな志だけれども・・・。

欲を言うなら、かつてのメンバーで作品を「完成」させたいけどね。
これはわたしの我が儘ですわ。

書いたらネット上に掲載する予定です。(たぶん例の場所)
よければご一読ください。

拍手[0回]

PR

負の遺産か、それとも

部屋を片付けていたら、落書き満載のスケッチブックが出てきました。
もー漫画絵ばっかりですわ。変わってないなあ
でも、なんというか、昔の方がより「オタク」らしい「オタク」だったと思います。
今は多少、分別がついたというか、社会性が養われたというか。
あんまり成長していないとも感じますが。

変わっていないといえば絵柄ね。
昔の方が上手かった気もするし・・・だから捨てられないのかしら。
やっぱり描き続けていないとすぐ劣化しちゃうなあとつくづく思う。
女の子ばかり描いている部分はちっとも変わってませんけどね!

中学生当時は創作意欲に燃えていたなあ。
それゆえに色々と迷惑もかけてしまってね・・・あちこちに火種を振りまいたり・・・
今の自分では出来ないことを、平然とやってのけていたよ。
ギャルゲとか作りたがってたしね。・・・もっと他にやることなかったのだろうか・・・
と、に、か、く痛々しいキャラでしたわ。今はちょっとましになった、と、おも・・・いたい・・・
思い返すと床を転げ回りたくなるよ!
だけどすごく楽しかった。あれが私にとっての青春なんでしょう。

春までは勉強一色なので、そういった創作活動からは一旦距離を置きます。
その告知自体はバジルちゃんのHPでさせてもらったんだけど。
しかし全てが滞りなく進んで、私の身辺も落ち着き、再会準備も整って、
いざ!ってなったときに、果たして何人参加してくれるのかな。
こればっかりは皆さん次第。
来年は相当忙しいだろうしなあ・・・就職活動が。
かつてのメンバーさんはみんな学業優秀だったから、早期内定ってのも有り得るけども。
楽観視し過ぎない方がいいよね。
まー1番の問題児は何を隠そうこのわたくしめです。がんばろー!
自由の身になったら、いろんなことに手を出していくつもり。
今度は、今度こそは、きっちりがっちり完結させるよ。

・・・しかし・・・
一人でしこしこギャルゲつくったとして、みんなが声をあててくれるかが問題。
つーかそもそも引かれない?

「アトリエハーミット」って、
なんとなく恋愛シュミレーションゲームのメーカー名っぽくないですか。
というかブランドネームかな?
可愛い名前で気に入っている、わたしたちのサークル(?)名。

ときどき、バジルちゃんが作詞してくれたイメージソングを口ずさんだりする。
一箇所フレーズが抜け落ちてしまって、思い出せない。歯がゆい。
音源ほしいなー

拍手[0回]

アガンテ

こないだちょろっと書いた短編についての覚え書き。

デモゴルゴン。

いや、なんというか。
調べてみると「ちょうどいい事実・資料」に行き着く事ってありますよね。
神話や宗教って、実存するものをモチーフに据えたりするには
信仰者・研究者の方々がいるぶん扱うのが難しいと思うのですが
はっきり言及しなければ大丈夫かな?
まあ、一説あるいはとるに足らない空想ということで。

ふわっとがんばる。

拍手[0回]

agante

翡菜ちゃんに新作短編を寄稿できそうな予感。
PCが直れば、ですが。

NGの台本 まるっと消えたのは本当に痛かった。
設定資料も全部おじゃんだもの。
あーああー

新作はNG,なぞなとはまったく別のお話です。
構想段階だけどほぼ骨子はできているからすぐ書けそうだ。
タイトルは「アガンテ」。不意に思いついたから。

少女と青年の組み合わせがアツイ。わたしのなかで。
無駄に風呂敷広げる前に ぱぱっと完結する短編を一度は書いてみたい。

その前にまずはお勉強なんですけどね。
息抜き感覚でちょちょっと書き上げたいものです。

しかしPCが何の前触れもなくぶっこわれたのは、
もしかすると天からの啓示なんだろうか。
「ちゃんと勉強に集中しなさい」という…

ごめんなさい。がんばります。


拍手[0回]

燕のお話

しばらくは試験に向けて台本作業はお休み。
勉強に集中!

…だったのですが、
気付いたら小説もどきを一本書きあげていた。

発表する場もないだろうに何故…。
でも自己満足という意味ではかなりスッキリしたのでよしとする。

NGの小説です。というか後日譚。

本編すっとばして数年後の話を書いた自分がわからない。
400字詰め原稿用紙で18枚弱。
4時間くらいでガーッと書きました。だから支離滅裂。
年々執筆スピードが落ちてきている気がするなあ…


以下、ちょっとした小話。おもにその小説(もどき)に関する。
これまた自己満たっぷりです。

拍手[0回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析