忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燕のお話

しばらくは試験に向けて台本作業はお休み。
勉強に集中!

…だったのですが、
気付いたら小説もどきを一本書きあげていた。

発表する場もないだろうに何故…。
でも自己満足という意味ではかなりスッキリしたのでよしとする。

NGの小説です。というか後日譚。

本編すっとばして数年後の話を書いた自分がわからない。
400字詰め原稿用紙で18枚弱。
4時間くらいでガーッと書きました。だから支離滅裂。
年々執筆スピードが落ちてきている気がするなあ…


以下、ちょっとした小話。おもにその小説(もどき)に関する。
これまた自己満たっぷりです。



物語の核になったあの双子を中心に書いてみたんだ…。
タイトルは『swallow tales』。
いろいろめちゃくちゃだろうが響きは悪くない、と思う。

仲たがいしていた彼女らが、かつてそうだったように
きゃいきゃいとじゃれ合ってくれました。もうそれだけでいいよ!
女の子同士の友情物語を書こうとすると、どうしても百合っぽくなる。
それがちょっと悩み。なんでや…

腹黒くて嫌な女一辺倒だった彼女がずいぶん男勝りになってます。
時は人を変えるよね。
いやいや、でも根っこのとこは結局一緒でしょ?
というか変わったの?もとに戻ったんじゃなくて?

それとも進化?

そんなことを書きたかったはずなんですが、
読み返してみたらそういう気配は微塵もなかった。

もっと色々盛り込もうと思っていたはずなのに、
あっさり終わっちゃうし。
冗長なのは私の悪い癖だしなーと自分を押しとどめ、
区切りのよい一文が出てきたところでキーから手を離しました。

ちゃんとNGプロジェクトが一段落したあかつきには、
この超短編も日の目を見られるのかも…しれません。
いつになるのかしら。いや、がんばるけどね!


セルフ読了後の感想。
私は杏里を可愛がりすぎだな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析