忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての独りカラオケ~しかもオール~

ようやっと、寝床(カラオケボックス)を見つけました。
家出少女(友達に貰った二つ名^^^)ねぎこ。
カラオケ内で食事を摂るにはお財布が厳しいので、近くのコンビニで
お弁当を購入。とりにくですとも。もちろん。
バレないようにそっと鞄に忍ばせ、ギャルで溢れる店内を覗き込む。
彼女たちが外に流れたのを確認し、いざ!!
持ち込み禁止なのは知ってるのですが死活問題なんですごめんなさいと
脳内でグルグル渦巻く謝罪を必死で押し込めます。

愛想のよい店員さんに迎えられ、逆に居心地の悪い私。
気分は最早 逃走中の犯罪者です。あながち間違ってねえしな!!
「いらっしゃいませー、お一人様ですか?」にこにこ
「え、あ、ハイ…独り、です………」
「何時間でのご利用ですかー?」にこやか
「えっと…あ…あの。朝……まで、というのは…あの、そn」
「・・・・・・・・え、と、朝…ですか?」


やっぱりいぶかしんでるー!!!!!!!!!!


「え、あ、う、あ、はい。む、無理ですか…?」
「えと、今6時ですので…フリータイム一回6時間なんですね」
「そ、そうなんですか…」いっそ消えたい気分です
「なので、お手数ですが2回分のフリータイムということで…」
「あっも、もうハイ!それで大丈夫ですだいじょうb…」


ちょっと待ったー!!!!!!


「ええと…あの、そうなると…金額の方は……」もうなみだめ
「あ、少々お待ち下さい…(電卓を叩く)…こうなりますね」



ぎ り ぎ り す ぎ る



「あ、あー…ハイ、だいじょ…だいじょう、ぶ、ですハイ」蒼白
「ではこちらのプランで宜しいでしょうか。あ、それと」
まだ何か!?しかし必死で平静を装う(無駄
「当店ワンオーダー制となっておりますので」
「わ解りました。一品頼めばイいんですよネ?」最早カタコト
「はい、それでですね。フリータイム一回ごとにワンオーダーですので…」


2回 頼めってか!!!!!!!(涙ナイアガラ化


「イエ、イ、イヤー、ダ、ダイジョ、ウ・ブデスヨ」
「では此方でお会計致しますので、一回目のお時間来ましたら一度レジまでお願いします」

放心状態でスカスカの財布とマイク入りのバスケットを抱えながら
ふらふらとエレベーターまで向かいます。
するとそこには、あろうことか ほろ酔い加減のゴッツイサラリーマンさんが!!
ひえええええ、こみ上げる悲鳴を押し殺し、隣に並びます。
よく見ると、ゴッツイ人の隣にもう少し若めの細身な同僚さんがもう一人。
とにかく気まずい。なにこのくうき。

チーン

軽快に降りてきたエレベーター。
がこん、と開いたその中には


「ぶちょーっ☆迎えに来ましたよー!!」


明らかに2次会まっただ中の、若い社員さん達がすし詰め状態!!
どうやらゴツ夫さんとヒョロ夫さんの後輩さんのようです。
しかも、当たり前のように皆さん赤ら顔。
嫌な予感は確実に形を成していく…………にげよう!!
後ずさった私に、エレベーターの中から素敵な声が刺さります。
「あ、乗れるよー!3人ともどうぞどうぞーよゆーよゆー」



イヤあなた方わたくしの重量を舐めちゃアカンよ



「い、いえ、あの、私は…」
引きつった笑顔を浮かべるも、後ろから力強くゴツ夫さんに押され
気付いたら箱の中!!オワタフラグ!オワタフラグ!!
続いて部長クラスに名を連ねる上司お二方も入場です。
そしてファンファーレ。


『ブッブー!!


後からお乗りになったお客さまは、次のエレベーターをお待ち下さい。』




ほら見たことか(笑顔白目化




凍り付く空気。
すると若手さんが「ぶちょー重いですよーダイエットしないとー!」
途端にわき起こるメタボコール。
苦笑いを浮かべつつ、「へえへえ」と出ていく部長さん(ゴツ夫さん)…
しかし私には解っていました。
悲劇は…彼一人を犠牲にしたところで終わりはしないと………



ブッブー!!!



「お前も隠れ肥満じゃないのかー?」
外からヒョロ夫さんを笑い倒すゴツ夫さん。
社員もノリ始め、彼もまたメタボコールに背を押され退場していきました。
だが しかし




ブッブー!!!!!




ほら きたよ真打ちー!!!!!!



「………スイマセン………」
今度こそ完全に変な雰囲気になってしまったエレベーターから、
わたしはそそくさと身を引きました。
すぐさま鳴りやむブザー音。ぽかーんな皆さん。
わたし本当見た目もそうですけどそれ以上に中身肉詰めぎっしりなんですよ
ハハハ……乾いた笑いで外から皆さんを見やる私。
糸が切れたように、「あっれ?このエレベーターおかしくね?」
「壊れてんだ、きっと」などと優しくもフォローして下さる皆様。


ううん正しいよ!そのエレベーター超正しいよ!!!


気まずさMAXのまま、箱は低く呻り声を上げて上っていきました…
誰一人、その中に佇む面子を変えずに………(遠い目



またも長くなりすぎたので もいっこ分けちゃいます。
ぐだぐだっこで申し訳ない。
いやでも自己満足だからいんじゃね^^^

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析