忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ続いていい加減ウザイ サボリ話新春SP

これラスト!多分きっと!!

結局 次のエレベーターを3人で待つことに。
女子大生に、体型真逆のリーマン二人。なにこの異様な面子。
とりあえずやって来たエレベーターに乗り込む。
すると突然口を開いたゴツ夫さん。

「ごめんねー、ああいうヨッパライ嫌いやんなー」


えええまさかのこっち振り!?


「あ、い、いえーハハハ」当たり障りのない笑顔


「なに、おねえさんアルバイト?ここの」


「いいいいやいや、ち、違いますよ」


「え、なん?じゃ遊びに来とんの?」


「は、はははh…」いやホテル代わりです


「遊びたい可愛い盛りやもんねー、そんくらいの歳だと」(まさかのヒョロ夫さん加勢


「あーなるほど、合コンとか彼氏とかな」


「は、はは…」いえ独りですマジで



ようやくフロアに着き、ぐったりしつつもデコボコフレンズに笑顔で別れを告げて室内へ。
電気をパチリと点けた瞬間、壁一面に浮かび上がるブラックアート。


「ぎゃああああああああああああ!!!!!!!」


ダメなんです。
暗がりに浮かぶ蛍光色とか、本当に無理。
水族館も無理。なんかもう本当に受けつけないの。こわすぎる。

ガクガクしながら即座にライトオフ…!!
震えつつ、メニューを開きウーロン茶をオーダーして落ち着いてみる。
やがてドリンクを運んできて下さった店員さんから、明らかに
『なんでこいつ電気消してんだ』という目で見られましたが命には代えられん。


さて、どうしようね。


折角 来たし。高いお金払ったし。ちょっと憧れてたし。




うたってみるか。





そんな気晴らし程度に暗がりの中始めた訳ですが。
気付くとどっぷりハマってしまいましてね。
だって音痴だから皆と行ったら採点も出来ないんです。チキンー
ここぞとばかりに採点入れて、立ち上がって振りまでつけて(イタイ)、でも
時々 扉の向こうを過ぎる人影にびくびくしつつ、歌いまくりました。
同じ曲を何度も入れられるってのも強みですね。
しかし採点ってなかなか90点いかないんだなーと実感。
後輩と行ったときに93点で「shit!」とか言い出した子がいてビビリました。ドンダケヨ
うろ覚えの曲を入れたら途中から解らなくなって逆ギレして放置して弁当食ってたら
それでも60点越えたあたり、いい加減だなオイ!!とか思ったり。



結果………



110曲 うたいまんた。




病みつきになっちゃいそう☆
なんて可愛く済ませられる数字じゃねえー^^^
取り憑かれたようにマイク握ってましたからね。
小倉優子さんの曲では案の定 喉が潰れました。無茶しすぎだろ…!!キャラ的にも


堅いソファでちょんみり眠ったのですが、かなり身体はギシギシ。
お風呂入りたいよーとぼやきながら、着替えて洗顔を済ませます。
羞恥心に全身を突かれながら2回目のお会計を済ませ、カラオケを出立。
地下鉄に降りる途中に、またも若い社員に絡まれて辟易。
っていうか超びびったよ!!先生かと思っちゃったがや!!!
以下再現。

階段をそそくさと駆け下りていると、むわっと鼻を突く酒のにおい。
前方から二人組の若い兄ちゃん(スーツ姿)が。
またもや浮上する嫌な予感。やっべえ早くすれ違おうと急ぎ足に。
一人目 通過。ほっ…としたその瞬間。
二人目が口を開いたー………!

「ねえ、ちょっと君、どこ行ってたの」


ぎゃあああああああああああつかまったああああああああああ


「えっ…えっ、えっ?」必殺パードゥン?攻撃


「なに、朝帰り?どこ泊まったの?ん?友達んとこ?ねえ?」


「えっ…いや…え?」ねぎはパードゥン?をとなえた!


「言いなって、ね、どこ泊まってたの?」


「えと…え?え?」しつこくもパードゥンは続いている!!


「おいー、やめろって。困ってんじゃん」半笑い


若人1は助け船を出した!
パードゥン?の効果はばつぐんだー!!!

いまだっ!と脱兎の如く逃げ出して、清澄な空気に包まれたホームに降り立つ。
朝だなあー。
しん、と冷えたものが肺に流れ込んで、色んな人への感謝と謝罪がこみ上げる。
電車に揺られて、それが心地よくて、眠気に負けて船を漕ぐ。
何度も東山線の終点を往復しながら、なんとかなるもんだと息をついた。


家に帰って浴びたシャワーは、有り難みが違いました。
家族に偽りのおみやげ話を伝えるのには罪悪感ばかりで辛かったけれど、
自業自得です。最低です。
ただ、完全に無駄な経験でもなかったかな、と誤魔化してみたりもする。
案外と、飛び出して放浪するのも面白いものですね。


不謹慎ながら珍しい体験をしたのも確か。
長々と懺悔…というには罪の意識が足りないけれど、に付き合って頂き
ありがとうございました。
もうしないよ!サボリの埋め合わせでこんなことしない!
でも、いつか、一人カラオケには挑戦したいかも、ですね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

久しぶり☆
あたしもやったよー、カラオケのオールナイト。サークルの2次会でvvv
そのサークルがヲタの集会みたいなサークルで、もはやアニソン以外の歌を歌うなみたいな雰囲気が…アクエリオンとか歌うとバックコーラスまでみんなで合唱。爆

そして新歓だろーとなんだろーとお酒は一切飲まない自分。でもコーラで酔ったよーにムダにテンションが高くなる自分。

コーラは偉大だ!!!
  • シェル
  • 2008/05/17(Sat)20:01:27
  • 編集

Re:無題

久しぶりー!コメントありがとうー!!

うおおめっちゃ羨ましいんですけど!!
アニソン大会とか最高すぐる…
わたしもアクエリオンのバックコーラスしたいいいいいい
サークル楽しそうで何よりです☆

お酒飲まなかったのか!えらいなあ
っていうかコーラの魔力異常wwwww

今度シェルちゃん達とアニソンカラオケオールしたいなあー
むんむん
  • 2008/05/17 22:15

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析