忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相対運命黙示録

私の原点といえるアニメ。



それが『少女革命ウテナ』です。



カラオケ行って主題歌 入れると十中八九ドン退きですけど(エイゾウ ナガレルカラ
それでも気にし・・・てるけど気にしないフリ!!
だって愛してるんだもんウテナ!!本当に大好きなんだもの!!!

放送していたのが かれこれ10年前ですから、当時7,8歳ですね。
リアルタイムで観てました。虜でした。
夜6時の25CHといえばアニメのゴールデンタイム。
あの枠にウテナというカルト的作品を配したテレビ局は勇者だと思う。
小学校低学年っていう年齢だからこそ観ることが出来たのかなー今思うと。
だってレズだしエロだし論理を超越してるし。
あの演出とシーザーさんの音楽は群を抜いて秀逸だと思うけど
理解するには並大抵の思考力じゃあ・・・というかアレですね
ウテナは考えるより感じる作品ですよね。何というか、美しさを。
耽美な世界観と、影絵の様な映像効果。素晴らしい。
アニメを芸術の高みに引き上げた作品ですよ。特に映画版ね。
映画『アドゥレセンス黙示録』は後半の白々しいモラル要素を除けば傑作。
基本メディアミックス作品なので、漫画とかも合わせて楽しむのがセオリーかな。

今日は古典のテストで“『台』の読みを書け”という出題がなされまして
答え『うてな』なんですよ。
少女革命ウテナのウテナも、ここから来てます。
正しくは『台』から派生した植物の『萼』が由来なんですけど。
何にせよ嬉しくてついつい記事にしてしまいました。
あと、英語演習のテストの選択肢にもrevolutionって出てた。ドキドキ。

またウダウダとウテナ語りを繰り広げるかもしれませんが、
まあ生暖かい目で見守ってやってください。



記事が真面目くさいのは、それだけ私がウテナに本気だという印です(笑


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

あー、台の読みって「うてな」なんだー・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書けてねぇ!!!!!!!!

うわーやばー今回のテストで30点とんないとやばいんだよどーしよー・・・
  • シェル
  • 2007/07/09(Mon)22:59:02
  • 編集

Re:無題

まあ、入試では書けるからオッケーってことで^^^

ワタシは英語、世界史、その他諸々・・・30点ヤバスです
お互い頑張ろう・・・と、いつも言ってる気がするなあ^^^^^
  • 2007/07/11 20:40

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析