忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ・・・っ

昨日   七夕   じゃん。



ちくしょおぉおおおお忘れてた!!!
天の川は!?あれ!!?あれれ!!!!!????
なんてこった・・・orz

でも、まあ大丈夫。
何てったって、学校の笹には短冊くくりつけてあるから!!
いやあ面白い学校だよなあ~、全校あげての奉納ですからね
何本もの笹が天に向かってそびえ立っていました。金曜日から。
因みに私は最初 短冊を書かないつもりでいたんですけど
思った以上にみなさん気合い十分でしたので便乗ー。
こういうお祭り騒ぎは大好きです。(ジャア ハジメカラ サンカ シロヨ

ところが。
学校から配布された短冊、薄い和紙の様なものだったので
鞄から取り出したときには既に・・・びりぐしゃまっぷたつ^^^^^
昔 最愛の『あの方』から
「ねぎちゃんのカバン、ゴキとネズミが巣くってそう」
と言わしめただけアルヨネ!きったねえもん!!
スイマセン七夕サマ!!うわあお罰当たり!!許して!!!!!

まあ仕方なしにビリッチョさんに書きました。
刻々と迫るタイムリミットと、既に準備万端の友に急かされながら入魂一筆!!


『順風満帆 葱』


・・・・・。アレ?
いたく渋い感じに仕上がりましたね。
自分でも書き終えてから閉口しちゃう様な出来でした。
なんで『葱』とか わざわざ明記しちゃったか甚だ疑問ですよ。
しかもコレわりと目立つ場所にぶら下げて来ちゃったんでガクブル。
っていうかコレはお願いか?


うちのクラスは熱心さが輪をかけてアツく、
合格祈願のビッグ短冊を、クラスみんなで書いて作ろう!!企画勃発。
一人につき二画、書道クラスから拝借してきた筆で書くのです。
私はそれはもう書道が苦手なので、掃除当番にかこつけて逃げ回っていたのですが
クラスのキューティー美少女に
「ネギちゃんってもう書いたー?」と呼びかけられた瞬間
「ううん、まだー!」とトキメキのあまり答えてしまった所存です(バカ
そして。
「じゃあ、ネギちゃんは『合格』の『合』ね」
「ハイ、じゃあ墨つけてー!」
笑顔で渡された筆。どどんと広がるドデカい短冊。(テーブル一枚分
(え・・・ちょ・・・・ソレ、一番 重要な・・・)
よりによって最後の二文字かよ!!おとなしく初めの方にやっときゃヨカッター!!


し か も


ダイキライな『払い』が二カ所もアルジャナイデスカァアアァアアアア
っていうか私が担当するの『払い』だけじゃないの!!
『合』の一番上のトコ。へ、みたいなハ、みたいな蓋の部分。


い・・・いや、落ち着くんだネギ・・・。
そもそも下書きはすでにしてあるし、なぞるだけ・・・なぞるだけ・・・
ちょーっと失敗したって別にだいじょうb・・・


「やっぱ、合格の二文字は力強くいきたいよねー」
「そりゃあ一番 気合い入れてもらわないと!」
「頑張って!」


ちょちょとよとおと4と4gtじょv!!!!!!
そそそそそs、そんな会話 頭上でしないでオジョウサン!!!!!
やっべー汗垂れてきた・・・・洒落になんねえ 何この圧迫感?
ちょ、手ェ震えてきましたよぉおおおおお!!!!!


「どぅえっさあああああああああ!!!!!!!!」(内なる声


バッッッ・・・・・!!


「ああ、なかなかいいんじゃない?」
ほ、本当ですか隊長ォオオオオ!!!
まだもう一筆 残ってるっていうのに既にゼエハアですよワタシ!!
まあ・・・力強さと汗くささには定評がありますからね!!
いっちょやったりますよ!!(過度に震えながら

「じゃ、もう一画ねv」
「ココ大事だから。太く、たくましくね」
「ちゃんと払うんだよ、ネギちゃん!!」


今更ですけど・・・人選ミスじゃね?(エガオ


あと


ギャラリー多くね?(ガクブル エガーオ



けど、もう後には退けない!!やるしかない、やるしかないの!!
筆に墨を含ませつつ精神統一。何で美少女に取り囲まれてんのワタシ!
うわあおコレが夢にまで見たハーレム?きゃはっシアワセー(緊張のため自己決壊



・・・・・・・・いざ!!!!



カッ・・・・・・・・・・・・・・・・




バスァワッ!!・・・ピ・・・ッ



「・・・!」



生まれて・・・初めてだ・・・・・。


こんなにも、巧く・・・太く・・・『払えた』のは・・・・・・



「おぉーっっ!!!!!」



皆さん、あの時は歓声をありがとう。
恥ずかしくて何も言えず、ただただ汗だるまになりつつ場を離れた私を許して。

すごく・・・嬉しかった・・・!!(サッカー漫画 初シュート後のイメージで




ホントに歓声上げてもらえたのは嬉しかったなあー。
イイ意味での「おおーっ」かは解りませんけど^^^^^
しかしあの後、緊張が尾を引いて暫く上手く歩けませんでしたorz
どんだけチキンなんだよ!!!!!^^^^^^



さ、七夕。
願いが届いているといいですねー(キレイ ニ シメル





・・・・・因みにワタシのイメージとしては、織姫と彦星は悟チチ。

綺麗に終わっときゃいいものを!!こんのヲタク野郎!!!!!


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

昨日だったもんね、七夕。あたしもずっとドリフ見てて天の川見るの忘れてたvvv(←テス勉しろよ;)

あたしは字のうまい友達に筆ペンで「第一志望現役合格 家内安全商売繁盛健康第一」って書いてもらったよ。なんかすっごいご利益ありそうだから、飾らずに机にはさんでおがんでる♪

ねぎのクラスはみんなで大きな短冊作ったんだぁ♪明日ねぎの書いた渾身の一文字、見に行かなきゃね。・・・あれ、もしかしてねぎのクラス、短冊、1人2枚あったの・・・?
  • シェル
  • 2007/07/08(Sun)18:47:12
  • 編集

Re:無題

ド・・・ドリフ!!

見せてもらったヤツね!!あの子は何でも上手だよなあ~笑
大事に拝んでくださいw

デカ短冊は、職員室から拝借してきたデッカイB紙に書きました^^
かなり目立つからすぐ見つかると思うよ・・・笑
  • 2007/07/09 22:04

無題

某100円ショップに短冊が置いてあったから書いてきたよ!


"大きくなれますように" と


………セツナレンサ(@´⊇`)
  • 仮名
  • 2007/07/09(Mon)00:35:22
  • 編集

Re:無題

・・・・・きゅん・・・・・!(キモ


仮名さんの、ちょっとセツナイお話でした。


ワタシも書けばヨカッタかな・・・


“小さくなれますように”と・・・・・・・・



ああ、セツナレンサ^^^

  • 2007/07/09 22:05

無題

うん、遠目からでもよくわかったよvvv
明日雨じゃなかったら写真とっとこう♪
  • シェル
  • 2007/07/09(Mon)22:56:43
  • 編集

Re:無題

見事なまでに雨でしたけども・・・・・
短冊、大丈夫だったかなあー・・・orz
  • 2007/07/11 20:38

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析