忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるせないやるせない

ああーやるせない

何がって、こんなのもの凄く勝手で閉塞的なお話なんですけど
魔探偵ロキRAGNAROKの最終回が本気でやるせない。
すんごいグチャグチャする、泣きそう。なんでだ。
作家さんが生み出す世界に、いちいちイチャモンつけていい立場じゃ
ないと思うんですよ正直。ファンってそういうものじゃないよ。
いや、でもある意味 批判や指摘は作品を昇華させる面もあるので
何処か必要ではあるとも感じるけど
必要以上に立ち入っちゃいけない領域でしょう其処は。
そうなんだけど言いたい。だって余りにもあれじゃないか。

もう出来上がってる経過や結末から目を逸らすなんて
好きでその作品を読んでるくせに生意気だけれども
それでも、それだからこそ こんな終わりはいやだよ嫌だ。

あ、因みに私は魔ロキの最終回を未だ読んでません。
連載真っ最中時、マッグガーデンへの不信感と
ロキ熱沈下(ちょっと)に加えて受験が重なったので。
けど たった今、たまたまネットで最終回の概要知っちゃって
だもんで何だかとてもムシャクシャしてるのです。

私は、元々 無印ロキの時は繭良とくっついて欲しい派だったんだ。
っていうか、つかず離れずのこのスタンスがとても好きだった。
とにかくロキはモテモテで、特定の人は決めないで欲しかった。
けどラグナロクに入ってスピカが出て、こんなに一途でしかもねえ
瞬間にしてスピカと共に歩んで欲しくなったよ私は。
なのに、ラストは。
闇野クンやフェンリルの気持ちはどうなるんですか
ヘルはどっか得心してるけど、だってこれ不倫だろう。

スピカやフレイヤを捨ててまで、特別を作ったりしないで。

あーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
でもきっと、原作ちゃんと読んでみたら納得しちゃうんだろな

平面上のコトでこんなにも熱くなる自分はおかしい。
そんな勝手な見解を述べる権利なんてありゃしないのに。

けどさあ。

やだやだやだやだやだやだよ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ロキねぇ・・・ラグナロクのほうの最終回あたりは何がなんだかわからないまま終わってった記憶が・・・

そーいやねぎってロキのDVD持ってる?
  • シェル
  • 2007/03/26(Mon)15:06:21
  • 編集

Re:無題

ぐーでんぐでんになってったよねー!
初期はシッカリ、中期はギャグ、そして後期は うななななーでした。
でも愛してるんだ・・・。

持ってます!!未だにお借りしております申し訳ありません!!!
やっとこさ観られる設備が整ったので今日 拝見いたしました(大変遅い
しかし、途中から画像が荒れたり音がズザザザザーっってなっちゃうんですが・・・
多分 ディスクの種類にうちの機械が対応出来ないんだと思うんです。
ま、まさか こここここ壊してしまったのかねワタシ!!
その場合は弁償致します!!
  • 2007/03/26 15:30

無題

んにゃー、たぶんそのDVD自体もう古いんじゃないかな?パソにもよると思うし。

おじさまのパソで見えたはずのDVDがうちでは見えなかったりするしね。
  • シェル
  • 2007/03/26(Mon)16:37:51
  • 編集

Re:無題

見れたー!!見れたよシェルたん!!
どうやら昨日は機器の調子が悪かったみたい・・・デス!
今回はノーノイズ!!ノー砂嵐だったよヒャッホイ!!!
ありがとー!!ロキ熱再びだよーw格好良かった!!!!!!!
  • 2007/03/27 13:58

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析