忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友のブログが真面目にヲタ臭ェ

華氏からブァトンを受け取ってキタゼーィエィエ
・・・よりによってヲタバトンかよ^^
いやいや ありがとう!!喜んでお答えしまっすぉ!!

・オタクバトン・

1.まず、オタク歴何年ですか?
わかんねw産まれた時からそう運命付けられていた気が・・・。
あ、でも漫画とか好きになったのは小学生低か中学年かな。
本ヲタクなのは赤ん坊の時からダッテヨ^^

2.あなたのオタク度は何パーセントぐらいだと思いますか?
世の中 広いので65%くらいにとどめておく。
もっとコアな方はごまんといますよ。

3.今一番好きなジャンルは?
レトロ漫画かも。手塚先生、水木先生、鳥山先生と。

4.オタクになったきっかけって?
セーラームーン何かは含まれないのかな・・・やっぱ。
特撮モノでは『カクレンジャー』信仰者です。
鬼太郎はアニメ第二期シリーズが始まり。
アニメとしては、4時枠の再放送が大きかったと思いますが。
総合的に見れば小学生の頃、歯の治療のため通っていた総合病院で
たまたま『りぼん』に興味を惹かれて買って貰った時から。
もともと本は好きだったんで のめり込むのも早かった。

5.一番思い入れのある作品は?
私をもっともヲタクにさせたのは
『シャーマンキング』『魔探偵ロキ』 『ドラゴンボール』
ハマッた順です。ロキの頃は本当に、本当にやばかった。
でもルーツを辿れば やはり鬼太郎なのかも。
無印ドラゴンボールに帰結する可能性もなきにしもあらず。

6.一番好きなアニソンは?
なんだろう・・・。古い、いかにもなのがお気に入り。
森雪之丞さん作詞曲や、渡辺チェルさん作曲のアニソンとか。
あえて挙げるのならば、
魔法使いサリ-、摩訶不思議アドベンチャー、残酷な天使のテーゼ
無印ドラゴンボールの曲は粒ぞろいだと思います。

7.萌えポイントを教えてください。(その曲の)
作品の世界観を準えた歌詞。
あと、軽くダークな曲調とか変調の多いメロディー。

8.好きな声優は?
野沢 雅子さん、荘 真由美さん、若本規夫さん、鈴置健一さん
あまり声優さんに拘りはなし。尊敬はします。

9.最愛のキャラは?
チチ。ロキ。アンナ。間黒男。ハオ。ピノコ。千里万里子。
百鬼丸。どろろ。鬼太郎。ゆめこ。剣心。雪代巴。孫悟空。
ちせ。シャンプー。乱馬。ハル。・・・最愛のくせに多いな!!

10.一番好きな作家は?
漫画なら、手塚治虫先生。高橋しん先生。水木しげる先生。
武井宏之先生や鳥山明先生、雷句誠先生も、次点くらい。
小説なら、舞城王太郎先生。いしいしんじ先生。江國香織先生。
みんな同じくらい好きなんだい!音楽なら桜庭統さん。

11.グッズ、本、ゲームにかけた総額は?
何十万程度。ロキだけで3,4万くらいかな。
ドラゴンボールには8万程度かけてるんじゃないでしょうか。
だいたい一作品に3000円~20000円。

13.何か好きな台詞を言ってください。
「それでも僕等は生きていく。恋していく。」

私の好きな作品全体に通じるテーマを現していると思うので。

14.隠れオタク?オープンオタク?
チラ見せオタクw

15.オタクな自分について何か一言。
そんな貴方が大好き!!妄想力を、もっとずっと育てていこうねw

16.バトンを回す5人
そんなに友達いないっす^^

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析