忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作日誌(ぽい、もの)*1*

とりあえず出立間近まで書き進めています。
元の台本と照らし合わせてみると、かなり変わっていました。
訛り巫女さんなんかは別人です。
昔ほどハイテンションな台詞が書けなくなった分、
ちゃんと調べて考えて、ちょっとでも鑑賞に堪える話を書かなくては。

中学時代、参考資料として最も重宝していたのが
『理科便覧』だったのですが(だって月面の名前とか載ってるから)
どっか…いっちゃって……ネ……

サイトさんや定期購読しているナショナルジオグラフィックなんかを傍らに
なるべく現実と剥離しないよう、物語を構築し直しています。
詳細な月の図鑑があれば一番いいのですが、なかなか。
『大人の宇宙図鑑』がほしいです。

あと、私は勝手におこがましくもイメージソングを設定して、
それに合わせた脳内PVなんかを作成するのが趣味なのですが
今 書いているお話にもいろいろとイメソンがあったりします。

調子こいてプロぶったことを言いますと、
物語の軸がぶれそうになったり、ネタに行き詰まると
曲の方からインスピレーションを頂くこともあったり。

そんな訳で、NGのイメソンを思いつくままつらつら書いてみた。
覚え書きという意味もありますが。
感覚的ネタバレ(あ、ふーん、そういうことを書きたいのね?みたいな)が
生じるおそれがあるので微妙に隠しておきます。伏せっ!

まあ何にせよ恐れ多いです…。
素敵な曲ばかりです。敬称略。


物語全体を通してのイメージソング
・Orion/GIRL NEXT DOOR(書きたい世界観にかなり近いです)
・空の瞳/bird
・六等星/コブクロ
・帰り路をなくして/鬼束ちひろ
・僕等 バラ色の日々/鬼束ちひろ
・everyhome/鬼束ちひろ
・私とワルツを/鬼束ちひろ
・見えない世界/ポルノグラフィティ
・1/2-a half-/天野月子
・花冠/天野月子
・菩提樹/天野月子
・hide and seek/ROUAGE
・Unbeliever/工藤静香
・赤い月に吠える夜/GO!GO!7188
・月光花/Janne Da Arc
・red moon/Kalafina
・人魚/INORAN&Ri-a
・金環蝕/志方あきこ
・アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION


リズ
・月光/コブクロ
・ベテルギウス/コブクロ
・水面の蝶/コブクロ
・螢/RADWIMPS

リース
・Mashed potato/IMALU(私が抱くリース像そのもの)
・シャドウ/鬼束ちひろ
・everything, in my hands/鬼束ちひろ
・守ってあげたい/松任谷由実


リズ×リース
・ウタカタ/天野月子
・そんな名前 欲しくないよ/IMALU
・忘れてはいけないもの/コブクロ
・Overflow/コブクロ
・光/コブクロ
・world LOST world/UVERworld
・Losing a distance/鬼束ちひろ
・Sign/鬼束ちひろ
・濡れた羽根/柴咲コウ


シア×ナナセ
・Colors of the Heart/UVERworld(シア編のダイジェストみたいな感じ)
・うたかた/荘野ジュリ
・龍/天野月子
・この世の果てまで/藤井フミヤ


セルデア(ディア)×マナセ
・MAGICAL WORLD/鬼束ちひろ
・眩暈/鬼束ちひろ
・刺青/天野月子
・声(正しい漢字が出ない…)/天野月子

マチス
・月光/鬼束ちひろ
・金魚の私/荘野ジュリ
・笑いたかった/荘野ジュリ
・劔/天野月子
・硝子/天野月子


杏里
・call/鬼束ちひろ
・Cage/鬼束ちひろ
・マーメイド/荘野ジュリ
・人形/天野月子
・あどけない話/中島みゆき


杏里×リース
・VENUS/鬼束ちひろ
・infection/鬼束ちひろ
・漂流の羽根/鬼束ちひろ
・翡翠/天野月子
・蝶/天野月子
・月/天野月子
・小さな頃から/スネオヘアー


桑野×杏里
・共犯者/スネオヘアー(ぴったりです)
・A Horse and A Queen/鬼束ちひろ
・秘密/鬼束ちひろ
・CROW/鬼束ちひろ
・edge/鬼束ちひろ
・流星群/鬼束ちひろ
・うたかた/ポルノグラフィティ
・ジョバイロ/ポルノグラフィティ
・博士と孔雀/天野月子
・銀猫/天野月子
・青紫/天野月子




多すぎだろ!!
でもまだまだ増える予定。にしても、色々と偏ってますね。

おまけ
なぞなのイメージソングは「アゲハ蝶」です。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析