忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆襲のイクラ~追突・赤い彗星~

今日も外食!フッフフッフン
こんなウザくるしいテンションでお出かけした葱一族。
近くの創作料理店へ出発だー!

テーブルに着き、手当たり次第 注文していく貪欲なファミリー。
6人でほぼ全てのメニューを網羅した気がします。すげえな
3人盛りの料理を「半人前ですかコレ」とのたもうたマイブラザー。輝いてた。
やたらと店員呼びつけて料理催促するママンにも目を向けられなかった。色んな意味で。
でも一番 アイタタタだったのはワタシの格好。
ママンのオニューなアイボリーワンピを拝借していたのですが、
どう見てもマタニティードレスでした。体型ってこわい!
「絶対汚さないでね!」と涎掛けまで強要されかけましたが
「ちょっとお母さん…私もう17だよ?任せてよ」とやんわりお断り。
大人の余裕を見せつけつつ優雅にがっつきました。

さあ、そんな中 葱氏の元に待ち望んだ『刺身盛り合わせ』が届いたよ!

「うほっ、いいイクラ!」


目を輝かせ、颯爽と箸で掴み・・・・・


「こ、これは・・・!?」


料理漫画顔負けとばかりに目を見張るワタシ。
隣から弟が不審な目つきで此方を眺めてきます。


「すごい・・・このイクラ、もの凄い“張り”・・・・!!」


箸先を押し返すかのような弾力。いきいきとした色。
口に入れれば小気味よい音と共に芳醇な味わいが広がります。


「ちょ、コレ、うま!!ホラ食べてみんしゃいキミ!!」


キモすぎるテンションでイクラ苦手っこを自称する弟にまで推薦。
しかし彼はかたくなに拒否。
狂おしい思いが届かないことにもどかしさを抱き、ワタシは説得を試みました。


「観てご覧・・・このハリ!!」


イクラを挟んだ箸に力を込めます。
若々しいイクラちゃんは少しもその丸みを変えることなく、堂々としています。
存分に見せ付けた後、ヒョイパクと口に放り込みジューシーさにご満悦。
おそらく弟はワタシの恍惚とした笑みからは目を逸らしていました。


「・・・すごいね」


「でしょー!?食べてみなよー、おいしいよ!!」


やめときゃいいのに しつこく薦めます。
最早イクラ親善大使を名乗る気マンマンです。


「でもさ、お姉ちゃん今 本当に力込めてたの?」


「込めてたよ!!見たでしょ!!?」


「何か・・・あんま そう見えなかった」


イクラ親善大使の闘志に火が点いた瞬間でした。


ワタシはおもむろに、もう一粒イクラを箸に取り・・・


「あなたは何も解っちゃいない・・・。
 見せてあげるわ。この小さな巨人に秘められた力を・・・」



   全    力    解    放    。



「これがイクラ力じゃあああぁぁあああアアァ!!!!!」



迸るパワーを一気に一点に集中!!!


傍目から見ても解るほど、強く強く力を込めたのです。



「お、ぉお・・・!!」


沸き立つオーディエンス。(父と弟

依然 丸みを保つ僕らのIKURA・・・・・!!


勝利を確信し、悠然とほほえみを浮かべたそのとき。



ブチュブァ



いーくらーがーとんだー

ふーくーまーでーとーんーだー

ふーくーまーでーとーんーでー

こーわーれーてーきーえーたー



こんな ばかな はなしは ないと おもいました。(ネギチャン 17サイ ノ サクブン ヨリ


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

たたいまー!!!

ようやく京都(つか琵琶湖;)死の旅から戻ってきましたよーー!!!!!

イクラかぁ・・・あたしも嫌いではないけど、あんまり好きじゃないんだよね・・・

なんだろう、あの味のなさがなんとも・・・
すまぬ、ねぎ;

そのあとどうなったの?怒られた?
  • シェル
  • 2007/08/01(Wed)23:24:05
  • 編集

Re:無題

おかえりー!!!
お勉強合宿か何か?お疲れさま!!

味あるよぉおおおお!!!!!
何なら最高級イクラをワタシのこづかいが続く限り
シェルちゃんに配達しますから!!多分一日で終わるけど!

・・・その後 母親がかつてないスピードで
おしぼり片手にタックルしてきました。
おうちに帰ってしこしこ手洗いしました。
白さ、もどりました。


  • 2007/08/03 09:58

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析