忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイパラ

今日は出版系サークルの会議を見学後、
スイーツパラダイスへ初参戦。

みんなでわいわいパスタやケーキを頬張りました。
途中、家族連れで来ていた少年に向けて
バースデーサプライズが起こりまして、私たちも手拍子で祝福。
和やかで楽しかったです。
しかし私の舌には、ケーキよりもポテトやカレーの方が美味しかった気がする。
あ、でもバナナグラタンなんかはまた食べたいな。
梅カレーとたまごスープはおかわりしたくなりました。
とりあえずジャスミンティー飲みすぎて腹がたっぽんたぽんしてます。

もう今月・来月は外食しない。
いや、できないと言うべきか…南無南無。

これから発表用のレジュメ作らなきゃいかんのですよ。
論文読んで「分析・考察」しろと言われても、案外むずかしいもので。
だって「感想」は求められていない訳ですから。
あーあ…台風こないかなあ。執行猶予が延びるだけとはいえ邪に期待。

ちまちまと時間をかけて読書もしてます。
眠る前と通学、授業の合間に。
えらい長くかかりましたが、ようやっと読了したのは
「百瀬、こっちを向いて。」
「ときどき意味もなくずんずん歩く」
「大人のための残酷童話」
「ワタクシハ」
以上4冊。
どれも読みやすいです。平易で、すっと入ってくる文章。
各々の感想はまたいつか。(書く…かな?)

次に持ち運ぶのはどの本にしようかな。
とりあえず「こんな話を聞いた」「田村はまだか」あたりか。
阿刀田高さんは、確か「花あらし」を小・中学生時代に読んだはず。
で、なんだか怖気だった記憶が。短編の名手なんですよね。
朝倉かすみさんの著作では「ほかに誰がいる」を
受験中にジャケ買いしたんだよな。
ものすごく自分と重なる部分がありまして、終わり方含め印象的な一冊。

ああーもう本、大好き。本と添い遂げたいよ。
でも色んな読書家の方に会うにつれて、
そうは言いつつも私の読書量なんて高が知れてるな、と思いもする。
これからもりもり読もう。うん。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析