忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプのことはひとまず脇に。

突然ですが、わたしは小説漫画ドラマアニメそのほかあらゆる物事に対し
ぎゅぎゅん!!とクる(俗に言えば『もゆる』)と、拳をつくって それを天高く突き上げ、
「vへおyrhvべほいえおいうごいえぐお!!!!!」
とか何とか奇声を発する癖があります。
それか「ちょ、も、やめwwwろwwwってwww」だの
「かわいいなおいかわいいなおい」だのと無限ループで呟く。
公衆の面前でもうっかりその発作は訪れるので、その場合は
バシュンと音がするほどの速さで口元を押さえます。ニヤけるから。


そんなヤバすぎる癖が、最近 頻発。


そんな訳で現在は『図書館シリーズ』にベタもゆです。
あっっっっっっまい主人公カップリングにずどんと心臓を一突きされた。
堂上教官はかわいすぐる。郁たんもやばいやばいやばい。
因みにアニメは…なんか、違う気がしてあまり好きじゃない。
階級足りないのに見計らい図書で下手踏む場面で違和感が。
あんな「ふふーん」ってなるシーンではない、と思う。
郁ちゃんがなんだか………その、あまりに勝手で嫌な『バカ』に映ってしまった。
あとはその、頻繁にギャグ絵が挟み込まれるのもちょっと合わない。私には。
今後に期待しよう!うん。
少女漫画版は、作者さんが本当に原作を好きなことが伝わってきてニマニマ。美味しく頂きました。
原作だーいすき。これは何に置いてもだけど。
そして基本主人公CPにしかトキメキを感じ得ないという一直線ぶり。
というか、なんだ、堂上教官が『図書館戦争』の冒頭からすでに郁たんラヴァーだったことにしてやられた。
『別冊Ⅰ』の威力は異常でした。はあはあ電車の中で死にかけた。

ライトノベルなだけあって、サラリと読めてしまうのでオススメ。
ベタ甘全開のお話です。少女漫画顔負け。
だけど陰謀策略戦闘もあったり盛りだくさん。でも乙女。
くっはー!!



なんだか最近は本が読みたくて仕方ないです。
漫画は、何故か読む気がおきない。
こないだ、3日間連続で学校帰りに本屋に通いハードカバーと文庫本を
呪詛でもかけられたかと思うような勢いでドサドサ買いました。
一日で買ったの読んで、続きを明日買いに行くんだおらああああああああ
と、まさしくそんな日々。
それで読破したのが『図書館戦争』『図書館内乱』『図書館危機』『図書館革命』
『別冊図書館戦争Ⅰ』『LaLa版図書館戦争』
『青女論』『不思議図書館』『書を捨てて、町へ出よう』『家出のすすめ』
見事に図書館シリーズと寺山修司^^^
これ全部を買っては読み買っては読みしていたら、瞬く間にお金が消えました。
3日で10000円近くはたいたのかなあ………本だからいいけど。
昔から はまったらとことん!が信条なのでどうしようもない。
教科書(1700円也)を買うお金すら失い、友人から貸して頂いたという体たらく。
あとは大学の図書館で映画・美術関連の資料とか『青少年における機微』みたいなのを。
というと、3日で12冊以上は読了出来たのかなあ。
内容が頭にしっかり刷り込まれてないようなスピード読みしてしまった部分も多いし、また今度 本腰据えて読もう。
なんにせよ読書は幸せです。

次は何を読もうかなあ。
おすすめの本などありましたら教えて下さると嬉しいです。
とりあえず、吉行淳之介さんの『蠅』を全文読みたいんだ。
お勉強だとか色々しなくちゃならないのに、ついつい向かってしまうのは
机ではなく本棚。なんだなあ…………

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析