忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゅー

なんかもう誕生日近いから臨時収入が来るはず!と根拠のない自信が巻き起こり
漫画やら本やらぞろぞろ買ってしもうた…まあもう取り返しつかんし!ね!
ということで、以下レビュ。

『ウシハル』
愛するゴトウユキコ先生の最新作。
子牛の「ウシハル」が、中学生の清春にはセクシーなお姉さんに見えてしまい…というストーリー。
もうね、この方は本当に10年に一度の逸材だと勝手に思っている。
デッサン崩れてるし線もガサガサで丁寧な画面とはとても言えないのに、
匂い立つものがあるんだ。エロスがあるんだ。
それってすごい武器だよなあ。
一話ごとのP数が少な目なので、『R-中学生』のような
青春(性春)お祭り馬鹿騒ぎがぎっしり詰まっている訳ではないけれど
ウシハルがいちいちエロティックで大変です。事件です。
保定とかやばいよやばいよ。子牛verや二頭身verもめちゃくちゃ可愛い。
青臭い中学生男子には擬人化して見えるのかしら…。とにかく、牛えろいな!
今のところ、勢いは『Rー中学生』が勝ちかな。今後により期待。

『霊能力者小田霧響子の嘘』5巻
石原さとみさん、あんな露出度高い格好で演じるの…?
まあ、それはともかく最新刊。
東野圭吾を意識していたと思われるあの新キャラは出番無し。なんだか肩すかし。
しかし響子さんはいい人だなあ。人間として出来ている。
個人的には『LIAR GAME』より読みやすくて好きです。
短編仕立てだからテンポもいいし、キャラもコミカルで軽く読める。
谷口君はお馬鹿だけど憎めない可愛さがあっていいな…響子さんが気に入るだけある。
そういや、一巻表紙の端に谷口君を見つけた瞬間、私は購入を決めたんだよなあー
男女コンビが活躍するってすごく好き。王道ですよね。
『LIAR GAME』とコラボしてくれたらいいのに。
オフの日も、谷口君「だけ」連れ回す響子さんにキュンときた。

『恋愛怪談サヨコさん』
表紙買い。
さらーっと流し読みした感想は「失敗だったかなあ…」でしたが、
改めてじっくり読んだところ「まあ、可もなく不可もなく」ってなもんでした。
表紙絵が美しかったので手に取ったのですが、中身は 丁寧ながらも
面長で癖のある絵柄でした。どこか久米田康治先生の作風に似ているような。
800以上もの霊を友に持ち、身体にくっつけているカシマサヨコさんが
大学生の稲葉君に一目惚れして…というラブコメ(?)
サヨコさんは心優しい美少女ですが行動は突飛。初っ端から血だくだく。
稲葉君は好青年で良識ある普通の人。テンプレですね。
力を入れて描かれた霊には多少びっくりしましたが、気軽に読めます。
ちょっと笑えるシーンも有り。
悪くはないけど、突出したなにかを感じるまではいかなかったなあー…

『悪の華』
実際の「悪」の字は旧字体です。ボードレールの詩集から取っています。
ずっと気になっていて、今回思い切って2巻まで買ってみました。
内気な文学少年、春日君がクラスのマドンナ・佐伯さんの体操服を衝動的に盗んでしまい…
まあ、この漫画の持つ異様さは表紙を見て頂ければ判ります。一目瞭然です。
春日君の行動を見ていたという変わり者・中村さんに脅され、
彼の安息の日々は急激に色を変えていきます。
なんかねーこの漫画、こわい。めっちゃこわい。
佐伯さんは本当に聖母マリアのごとき清純な美少女で心も美しい。
対する中村さん。まじこええ。
中村さんも可愛い顔していますが、頬を紅潮させながら過激な言動を繰り広げ
科と思えば冷徹な瞳で春日君の変態性をほじくりだし、
ぞくぞくさせられっぱなしです。
彼女と彼のなかに秘められた衝動が爆発する2巻ラスト。
見開きに描かれた惨状に息が詰まりました。なにこれどうなるの!?
中村さんに見限られ、ようやく解放される…そうなったはずなのに
「自分は凡人とは違うんだ」「他のやつらと一緒にしないで」なんていう
思春期ならではの思い上がりが春日君を泥沼へ落っことします。
このへんわかるなー…未だに私もそういう部分あるし…。あー痛々しい。
しかし…青年誌向けだろ、これ…。

『ヤングくん』
これ、買って良かったのか良くなかったのかどうもわかんない(笑
いつもは使わない(笑)とかつけちゃうくらい、不思議な立ち位置の漫画。
帯が秀逸だったもんで、気付いたらレジに抱えて持って行っちゃってた。
妙。シュール。へん。
青春。エロ。おばか。
そんでもって哲学。
………みたいな4コマ漫画。
友達にすごく味のある子がいるのだけど、なんだかその子を思い出した。
損はしてないんだ。それはわかるんだ。
いや、でも、評する言葉が見当たらないんだよ(笑
アタマからっぽにしたいときにオススメ。「ははは、どーでもいー」ってなるよ。

とりあえず一区切り。
いや、まだ色々買ったんだけどね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析