忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもこんなヲタ香漂うもの貰って来ちゃって葱ったらぁ

また・・・出来心で・・・頂いてきてシマッタ・・・
個人的な楽しみとして回答しようか。ね、ラスカル!


■二次創作ぶっちゃけバトン■
【創作歴を教えてください】
意外にも短いんジャナイカ?(カタコト
中学の中盤くらいからでしょうかねぇ・・・フフ(遠い目

【最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?】
お話・・・と言いますか、漫画そのものの小説化ですた。
イラストも模写ばっかり。二次創作的な要素は薄かったな・・・
ガッシュ8巻パロ(寧ろ続き捏造)小説が初なのか??

【今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?】
基本的に気に入らないよ自分の作品(哀しい人ね!
あーでも、DB悟チチで書いた小説には一応何とか読めるのもある。

【創作する上で一番気をつけている事は何ですか?】
キャラを壊さないのと、自分なりの『胸キュンポイント』を詰め込む。
エロの時は、とにかく生温くならないように。(エエ

【どんな時にネタを思いつきますか?】
そのカップリングに似合う歌を聴いた時や、シチュを発見した際ですな
基本 歌詞からイメージ膨らませて創作しまっす。
イラストは、グラビアとかで素敵ポージングを見た場合とか・・・

【ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、 あなたなりの構成方法を教えてください。差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、 実際の具体例を一連のプロセス的な流れで 教えてください。】
とりあえず妄想と落書きを並行してカタチにしていく。
そしてそこから更にディープな展開を見せていく脳内に追いつこうと
必死でペンを動かす。しかし想像通りにいかず歯噛み。
イメージを発起するきっかけとなった歌や絵に繰り返し触れることで
妄想も媒体になっていきます。

【プロットは立てますか?それはどのように書きますか?】
立てると逆に巧くいかないの・・・。頭の中で大まかに筋は考える。
計画性がない方が奇想天外な発想に繋がるヨネ!!^^(虚勢

【↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。 プロット→本番の時、プロット 通りにキャラは動いてくれますか? 「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?】
逸れるから書かねェんダ ヨ !
軌道修正しようとすると異様に だらけるので、
寧ろ全く別のお話に書き換えてしまいますよ。乗り換え!!

【一番好きな作業は何ですか?】
妄想。・・・んんん?落書きかなあ・・・でも思い通りに描けなくてイラつくし
やっぱり妄想・・・!!
イラストなら下書き。鉛筆でザッカザカ。
ペン入れや色付けも、想像以上の出来が産まれると嬉しくて好き。
あと、完成した作品を見直す時。
作業終了直後はキラメキフィルターが掛かっているので
出来よく見えてウハウハします。(キンモイ!

【あなたの創作七つ道具を教えてください。】
濃い鉛筆、クロッキー帳、ミニスケッチブック、水彩色鉛筆
イメージソング、イメージピクチャー、妄想力(&眼鏡

【創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等)】
え・・・っ、主に上の質問で答えてしまっているよ^^
とりあえず音楽!!リピートでイメージソングをひたすらに!
ただの雑音の中では小説は書けまてん。
絵は ながら作業も可能かも。根を詰め過ぎると行き詰まるので。

【あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。】
高橋しん先生。エロに目覚めたのも、切ない恋愛に開眼したのも・・・
あと機械を描きたがる傾向になったのもこの方からかな?
場面構成も尊敬しています。線の柔らかいところも大好き。

【スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?】
待つ、か敢えて直面しつつ描きまくるか。
小説は詰まったところで筆を置きます。そして二度と書かない^^
・・・・・ダメでねえけ!!

【ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?】
エロ。照れ。ちゅう。女の子至上主義。
総合的に、昼間はカカア天下で夜は亭主関白。

【ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。】
上達しねえなあ^^
夢野カケラ先生にも及ばないぞ!!
いつか感性の神が舞い降りると良いネ・・・!

【ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?】
語彙力不足、表現力不足。特に後者。
絵に関してはデッサン力が皆無ですね。道具の扱い方も。

【ご自分の作品に愛はありますか?】
んんんんん・・・・・そりゃまあ愛着は湧きますよ!
我が子ダモンえへ^^(コンナ ママ デ ゴメンネ


【あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。】
い・・・いらっしゃらないので答えられねぇよ!!
でもそんな方がもし いるのなら、心から謝礼を述べたい・・・!
あ、一言なら『貴方の方が好きだ!!』デスヨ^^
号泣に加え土下座までしちゃうよ葱サン!!

【今後どのような作品を書いて行きたいですか?】
自分がまずトキメキ、そして他の方にも ときめいてもらえる作品。

【二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品】
悟チチ?ここまでコアな創作欲望が目覚めたのはあなた達のお陰!!
イイノカ ワルイノカ^^^

【今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)】
チチたんと悟空のイチャイチャしてるヤツ。
悟チチ カカチチ 百どろ(映画)ー。
DBで、チチが武術と愛を駆使してメインヒロインとして活躍する話!

【創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?】
聴かないとやってらんないわ^^
悟チチなら、主にラッドでごんす。
どのジャンルの創作中でも、ヒップホップとデスメタは絶対聴きません。
ロックやバラード。歌入りばっかりですな。イメージ喚起となったものを。

【原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい】
理想→ 一時間で完璧に終える。
現実→ ダラダラと2時間~一週間くらい。もっとか?

【二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?】
楽しむため。ニヤニヤほくそ笑むため。
収まりきらない桃色の情熱をカタチにして吐き出すため。
リビドーの欲求に従って生きています。

【自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?】
もんのすごく持っています。
特にエロ関連は、人に云えないネタばかりさ^^^

【作画する上でのこだわりは?】
身体のライン。特にオンナノコね!太ももとかサー
一枚一枚、描きたいイメージに合った絵柄を目指す。

【バトンを回す方を何人でもどうぞ】
二次創作とは行かずとも、
趣味でこそっとイラスト・小説やってる!って方は是非v

華氏、仮名氏、とーせい氏に一応 回しておきますが
もちろんスルーオケーイですv

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

今日はどうもw

携帯でバトンって持って帰れるのか?爆
  • タンメン(仮名
  • 2007/03/11(Sun)23:00:49
  • 編集

Re:無題

いえーい、どうもでした!

ど、どうでしょうね・・・。重すぎるかもなあ・・・ウムム
パコから出来ないのかい?
  • 2007/03/11 23:47

無題

パソ子か…
どうにも機械音痴なもんでねぇ…ほほほ…(翁
  • ラーメン(仮名
  • 2007/03/12(Mon)23:10:04
  • 編集

Re:無題

が、ガガガんばれよ!!翁サン!!!
折角 買ったのに勿体ないぞーぃ^^カンタンカンタン!!
  • 2007/03/13 23:49

無題

わし…頑張ったよ…葱ソン…!!(爆

ところで今週土日の安い日に、またUSV行きませぬか?ww
どうせ返却しにゃいかんわけですし(@´皿゚)+
  • 翁メン(仮名
  • 2007/03/14(Wed)22:41:37
  • 編集

Re:無題

オラ見ただよ!!頑張ったなー仮名ソン!!
回答して下すってアザース!!またコメコメしに参りやす^^

ですなー^^行きマスカレード・ポロ!(マイナー
けどワタシ相当 成績ヤバスだったので外出出来るか謎w
  • 2007/03/15 23:36

無題

見てくれたか…!!
コメントさんくすwまた回してちょーだいな+
までぃかよ´`
そこは信念を押し通してなんとか…!!爆
そしてミドリカワを譲り受けたいww
  • 万引きGメン(仮名
  • 2007/03/16(Fri)18:54:37
  • 編集

Re:無題

うん、また回すぜよw
共通点が多くて、こっそりニヤニヤしてましたよ^^^

信念を押し通したいのは山々だが・・・やはり難しい状態です・・・スマン!!
ミドリカワさんは日曜日に親に返却して頂く予定・・・
本当に申し訳ナイ!!
  • 2007/03/17 13:38

無題

共通点…!?創作テーマが愛?爆ww

むぅそうか…ならば遅めに行ってミドリカワをゲッツ(古)するかのw
それまでに借りられてたらアウトだが(爆
  • 万引き爺さん(仮名
  • 2007/03/18(Sun)00:17:46
  • 編集

Re:無題

ん、むぅ・・・確かにそこもだがw
馬ッ鹿ー乃(仮名)とかに触発されている辺りとかね!!
あのシリーズダイスキやった・・・!!ちょこちょこ矛盾があるのはご愛敬でw

スイマセン、まだ返してないですミドリカワさん・・・!!(ダメコ
明日の朝一で返しに参ります!!
キミも颯爽と早朝に現れれば 必ずやゲッチュー出来るぜよ^^
  • 2007/03/18 23:51

無題

んぉおマヂか!!オラ、ドラマCD買っちまうぐらい好きだったずぇw(ヲタ子
出来は速水いまいちだったが(爆

どおりでないはずだZEセニョールww
今日色々借りてしもたので来週借りるざます…!!爆死
  • おかっぴき爺さん(仮名
  • 2007/03/19(Mon)00:23:26
  • 編集

Re:無題

マジかー!!出来がイマイチなのは哀しいな・・・!!

そうかそうか、まあ楽しみにしていたまえよw
  • 2007/03/19 00:32

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析