忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作日誌*2*

図書館行って資料収集しなくちゃ。

NGノートなるものをつくってみる。
ピンクのノートを使う、っていうのはある種の げん担ぎです。

昔の原稿が保存されていたSDカードを発見。
まだ一太郎で書いていたときの懐かしい遺産です。
中学生時代の頭の中を再び覗く不思議な感覚を味わいました。
へえー、最初はこういう設定で考えていたのかー。とちょっと驚いた。

あと、夢でみんなにダメ出しされていた。
そのなかで「ロケットは要らないんじゃない?」と言われる。
いや、要ります。でも現実的じゃないんだよなあ。
中学時代となにが一番変わったかっていったら、きっと
現実世界との接点を多く持とうとしてい点だと思う。
むかしは空想のなかで完結する、本当に「ファンタジー!」なお話を考えていたのに
歳を重ねるに連れて、リアリティを持たせようと考えるようになりました。

外側に拓けたと言うべきなのか、
夢ばっかりじゃ何にもならんと悟ってしまったと言うべきなのか。
なぞ。謎。

なんにせよ風呂敷をぐんぐん広げる癖は変わってないのだけど。

NGだって、もとは 大きくなりすぎたなぞなストーリーを離れて
もっと単純明快で明るい話を書こうと決めて始まったお話だったのにね。
完全独立したストーリーのはずがいつしか繋がっちゃったし。
N三部作とかね。一個も完結していないのによく言うわ。我ながら阿呆です。

無理に目標をつくって自分を奮い立たせることに決めた。
目下クリアすべきは『GWまでに台本第一稿完成』。
やれるかな。やるしかないな。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析