忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌え、というワードについての幾つかの考察

森博司先生風タイトルとは裏腹に、きんもい駄文を連ねる
ワタシを どうか許して。

私のお友達には、二種類います。

①萌えスキーさん

②萌えイヤーさん

①には、『萌え~!』を本来の使い方で用いるヲタな方の他にも
しょこたん何かの影響で『とりあえず可愛いものは萌え!』
ってな感じで軽く使う、一般人の方も含まれます。

②では、『萌えとかマジキモイ』という滅びよヲタ的思考の方や
『ヲタだけど萌え、っていう言葉はちょっと受け付けない・・・』
の様な、生理的嫌悪感を抱く方もいらっしゃいます。

因みに私は、どちらかといえば後者。
こっそり多用してますが、あまり表立って使いたくはない。
何か、これだけ『萌え』が普及した中で言っても
薄っぺらな印象しか産まれないんだよ。何とはなしに。
けど、この言葉ってすごく使い勝手がいいと思う。
とりあえず、ズキューン!!とキタら、萌え萌え言ってりゃいいもん。
ごたまぜの複雑な感情を、一手に引き受けてくれるワード。
でもだからこそ、一辺倒になりがちで使いたくないんだよー
このブログでも、なるたけ使わないように心掛けてるハズ。
もゆる、にしたりとかw(ムダナ アガキ

こないだ友達に
「私も萌えって言葉 あんまり好きじゃないな~・・・」
って言ったら。返ってきたのは
「えっ、そ~なんだー!?てっきり・・・

 大好き だと思ってた!!」


マ、マジカーwwwww

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析