忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町でうわさのあの子のはなし

町天8巻買いました…!!
講義より何より町天のために大学行った。
買っただけでにやけて道中たいへん危ないヒトでした。

以下 あっさりめの感想。未読の方ご注意。




ネタバレブログを頻繁にチェックしていたので、
展開に驚く!ってことは少なかったのですが
秋姫の力に関するエピソードや、心境の変化に
ページが割かれていて読み応えがありました。

これまでに比べて、秋姫がちょっと大人になったというか
悟りを開いたというか。無自覚に自分の将来を予見していて…
そこが切ない。
でも相変わらず乙女だったりで可愛い。

瞬ちゃんもえらいまあ色んな表情を見せるようになっちゃって!
秋姫のために奔走して疲れきって寝てたりもうほんと男前ですね。
そして「ここぞ!」という詰めの一手を挫かれる微へたれぶりがたまらん。

ああもう
全編通して「かわええ」「せつねえ」の繰り返しだよ!

秋姫が瞬ちゃんを好きだと自覚する44話、
立ち読みのときは「えっ唐突!!」と驚いたのですが
通して読むと綺麗な流れになっていてすとんと納得できました。
8巻は構成がうまいなあ。

しかしマディは読めない子だな…。
西城くん狙いなのだと予想しているけど、
時折見せる意味深な表情が気になるんだ。
天狗や鬼関係なの・・・か・・・?
「青い鳥」の劇は明らかに瞬ちゃん秋姫を示唆してますが
結末を変えるって辺りに不安を煽られます。
マディどう絡んでくる気だ。

ここから個人的なときめきポイント羅列。
わたしの興奮どころは周りとずれているらしい…。

・表紙の瞬ちゃん、秋姫ロックオン。

・康徳さまの「秋姫に言い寄る不埒な輩はおらんじゃろうな」との台詞に
 「・・・・・・。そんな物好きそうそういませんよ」と答える瞬ちゃん。
 前半の無言部分と『そうそういない』ってもうそれ自分のことですよね。
 私は「瞬ちゃんは恋心を自覚している派」です。

・夫妻をふたりきりにしようと気遣う瞬ちゃん。(そう見えた
 でも眷属いるけどね。

・裾ぎゅー→ときめいて焦って饒舌になる瞬ちゃん

・抱き寄せられて赤くなる秋姫ちょうかわいい
 これが瞬ちゃんへの気持ちの決定打になったんだろうね。

・バシッ

・手を繋ぎたかったんだね…瞬ちゃん・・・

・秋姫とタケルくんの並びは和みます。
 瞬ちゃん加わるともう最高のフォーメーションです。
 
・恋人関係解消後の方が素直な付き合いを築いている二人。
 頼りにされなかったのが別れた原因でもあったわけですが
 今回の件でタケルくんも秋姫の想いがやっと腑に落ちたというか。
 お互いにとって、恋愛抜きにして大事な存在なんだろうな。
 …タケルくんはけっこう秋姫を好きだったと思う。
 瞬ちゃんの気持ちも察してたし、なかなか辛い立場だったよなあ。

・この3人の運命的な繋がりがもうすぐ明かされそうでドキドキ。

・瞬ちゃんのワイルドな笑い方と、それにときめいて鳥バサバサな秋姫。
 こんな風に書くとなにがなんだか。

・マディ登場後の瞬ちゃんの視線。

・ポニテ秋姫まじ天使

・125pの赤沢ちゃんの可愛さは反則級だろう。
 赤沢ちゃんはモノローグがまたいいんだよ…。

・43話の扉絵かわいいなあ、かわいいなあ
 ちょっと意味ありげに見えるのも素敵。

・何気に栄介と張り合うもみじちゃんが好きだ

・五郎坊はやっぱカッコイイな。人気あるのわかる。

・瞬ちゃんは先生になるのかな。あ、ごめん烏天狗希望だったね。
 秋姫の笑顔が大人っぽくて、遠くを見ているようで、かなしい。

・五郎坊も姫ちゃんのことすきだよねー。かわいいかわいい
 
・そしてモミジさんの初めて見せる表情に吹いたw瞳孔w
 どんだけ秋姫ラブなの…!!
 秋姫に窘められて、むぅっと我慢してるのも可愛すぎる。
 ああーこの天狗女子ペアも好きすぎる!

・「ほらよ」ゴロン…

・瞬ちゃんは背中で語るシーンが多いよね。
 後姿好きです。頼りがいがある。色気もある。

・瞬ちゃんの背に触ろうとして手を引っ込める秋姫…!
 その逡巡がたまらん。おとめ。

・8巻でなにが一番きゅんときたかって

 151pでした。

 秋姫の手が背中にちょっと触れて、目を眇める瞬ちゃん。
 せつねえせつねえ両想いなのになんだこれは

・採寸時、二人ともちょっと緊張気味なのがいい。
 何気ないパンの会話や、五郎坊への台詞など、いちいち切ない。

・43話のタイトルが「いつか」ってのがすごく泣けます。

・「私の明るい星」も素敵なタイトル。

・ちょっとした接触にもドキーンな秋姫に鼻血がこんにちは。

・瞬ちゃんと秋姫って、お互いにときめきどころがすれ違ってて
 なかなか進展しないんですよね。そこがいいんだけどな。

・「ぅおいっ」

・ネチネチネチネチ。粘着瞬ちゃん婿にきて。

・もんもんもんもん。赤面秋姫お嫁にほしい。

・腕組み女子3人いいなーすごくいい。

・猫町くん…なんていい子なんだ…。
 照れるところとか最高です。

・ああああ秋姫いじらしいなあああ
 せっつないなあああ
 瞬ちゃんは何もお役目だからってだけじゃなくてね
 彼は君のことを本当に大切に想っているのだよつまり
 とか云々、単行本に向かって語りかけたくなります。

・8巻は春菜お母さまが光っていた。
 秋姫を心配するときの眉毛が八の字で、
 普段の気丈な姿と違う新たな魅力発見ですよ…
 お肉とハーゲンダッツ…ママンのやさしさに泣いた。


ほんとカオスでごめんなさい。
かわいいとせつないで9割構成されてますね。

あとがきから「もうすぐクライマックス」臭が漂ってますが
10巻くらいでまとめる予定なのかな…。
それはさすがに短い気がするけど、20巻はいかないような。
出来れば末永く続いてほしい。
とても大切な作品です。

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析