忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対決

今日はフロア長と闘ってくる。

そう、思い起こせばそれは先週の土曜日から始まった………
シフト変更について、言おう言おうと思いあぐねて早一ヶ月。
このままではダメだと踏ん切りをつけ、先輩方の力添えもあって
勤務後ようやくフロア長に切り出すことに成功した私。
「あ、あの、シフトのことなんでっ、すjけど!土曜日休みにしてもらえますいy2えいんか!」
露骨に「ええー」みたいな表情を浮かべる上司。
そりゃそうですよね^^^タイミング悪いし人手足りないし
どもりまくりながらも何とか言い終えると、彼はおもむろに携帯を取り出し
「んー……土曜ねー……あ、明日って来るっけ?」
「え、あ、はい!明日は行きます!」(必死
「んじゃ明日また聞くわ」
「ぇ………う、あ、はい、すいません」
そのまま華麗に更衣室へと向かうフロア長。
階段を数段上ったところでこちらを振り向き、「キツイ?」と一言。
確かにその日は皆でバーニングファイヤーな勢いで売り込みしたおかげで
鬼のような忙しさだった訳ですが、別に辛いとかそういう理由ではないんです。
寧ろバイト楽しい。役立たずだけど。
なので慌てて「いやっ、そうじゃなくって、テストがー…」としどろもどろに返答。
フロア長は「ふーん」って感じのリアクションを残して去っていきました。

背中を押してくださった先輩に「どうでした?」と尋ねられたので
「あ、何か…明日また聞くからって言われました」と陰鬱な面もちで答えると
「えーなんですかそれー」と先輩も首を傾げて苦笑。
乾いた笑いを返しつつ、恐れ多くも帰りをご一緒させて頂きました。

先輩と駅で別れた後、ふと頭に浮かんだ疑問。

っていうか、確か明日(日曜日)ってフロア長 公休じゃなかったっけ?

………ま、まさか私の無茶な欲求のために業務が増えて休み削って出勤!?
そうでなくても最近すごく多忙で大変そうだったのに何て申し訳ないウワアアアアアアげろはきそう
(ここで少女漫画みたいな『まさか…ワタシのために…!?』(トキュン☆)
 などには間違ってもならないあたりが葱クオリティ)

とにかく心苦しさでいっぱいになりながら迎えた明日。




フロア長 普通に公休。





(#^ω^)ピキピキ



あのときのワタシなら、スーパーサイヤ人にだってなれたと思う。
葱なだけに。


まあ単なる聞き違いとかだったのかもしれませんけどね!
でも絶対「明日」って言ったよな!?(キャラホウカイ
それともカワイイおとぼけのつもりなのか!!?
実際お茶目で可愛らしい方だけどよ!!

………全面的にこっちが悪いのに偉そうな口きいてすいません………


とりあえず再戦してくる。負けそうだけど。すでに心折れてるけど。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析