忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もいや

最近 両親が不仲でイライラします。

飛び火が嫌なんです。
離婚とか云々は、人の気持ちの問題ですし仕方ないことだと思うので
どうなっても別段 構わないのですけども
中途半端にいがみ合って子供達や周囲にまで八つ当たりするのはやめて欲しい。
家族間の問題、ではない気がする。夫婦間…というか、個人間の争いなような。
そういうことで子供を引き合いに出したりするのは理不尽。

ダメなんだよな、人って何かにイラっとなると過去の些細な出来事にまで
遡って怒りを増幅させてしまうから。
冷静にならなきゃだめなんだ、と思います。つくづく。
でも口を挟むと怒鳴られる、もしくは下手すると殴られるからとりあえず傍観。
弟にまで被害が及ぶようなら口出しします。

仲良しこよしが一番なんだけどなあ~
孫一家を見ているとつくづくそう思うよ(コンノ ヲタ!
思いやりが足りない。自己中心的、というか我の強い二人だからなー
おかげで割かし冷めた娘息子に育ちました。
……と、自分で言うのはアレだな……あんまり冷めてはいないかも
…じゃあ、普通ってことで…!

私が上京したいのは、弟以外の家族がそこまで好きじゃないからだということに
早く気付いてくれ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

わかるよ、そのキモチ~!!
うちの親もワタシが出て行きたいのは親や親戚内の不仲を見たくないからなのに・・・・・なんでわかんないんだろうね。

喧嘩や口論をするなら私たち(子供)の見てないところでやってほしい。。。。泣
ワタシ、人の怒鳴り声とかダイキライなんだ。
昔から友達や家族がどなると押入れやトイレでうずくまってたもん。
ワタシが怒られてるわけじゃないのにね。
  • 2007/08/31(Fri)00:21:52
  • 編集

Re:無題

そうそう、なのに「どうせ都会に憧れて」みたいに言われるんだティクトウ

うん、本当にそう思う。
怒鳴り声とか不快だもんね、嫌な気持ちになる。
すごく居心地悪くって、逃げ出したい、耳を塞ぎたい…みたいな。

仲良く、って意外とムズカシイことなのか……なあ…?
  • 2007/09/01 22:03

無題

大人の世界ってよくわからないよね。
そう思うとずっと子供でいたいっておもう。
大人と子供の違いってなんだろうな~。。。と考えちゃうよ。
みんな楽しく笑っていられる世界がいいなぁ。
  • 2007/09/01(Sat)22:24:22
  • 編集

Re:無題

大人が子供に要求していることを、
大人自身が出来ていないことがよくあるよね
その逆だって勿論あるけど・・・
なんにせよ、本当にほがらか~な世界が望ましい、デスね
  • 2007/09/08 00:59

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析