花嫁審査
りんねかわいいよりんね。
金欠激しすぎて、真希ちゃんのお芝居を観に行けるかすらあやしい。
ああー困った困った・・・
これじゃ漫画喫茶でサンデーや留美子作品を読みあさることもできない。
新幹線のチケットってクレジットでも買えるんだろうか。
でも後々おそろしいことになりそうで・・・ううーん・・・
貧乏りんねくんの気持ちが身にしみてわかるわ。
まー、そもそもどうしてこんなに金がないのかというとだな。
試験の関係で、アルバイトをしばらくお休みすることに・・・
そうでなくても週に2回、4時間しかシフト入れてなかったんですけどね。
年末の忙しい時期にお休み頂くとか、本当に図々しいよなあ・・・申し訳ない・・・
試験が終われば、週5回フル勤務できるんだけど。
通帳を開くたびにこみ上げる虚無感。
せっかくもらった時間を無駄にしてはいけない。
必死で頑張ろう。あと残り三ヶ月。
金欠激しすぎて、真希ちゃんのお芝居を観に行けるかすらあやしい。
ああー困った困った・・・
これじゃ漫画喫茶でサンデーや留美子作品を読みあさることもできない。
新幹線のチケットってクレジットでも買えるんだろうか。
でも後々おそろしいことになりそうで・・・ううーん・・・
貧乏りんねくんの気持ちが身にしみてわかるわ。
まー、そもそもどうしてこんなに金がないのかというとだな。
試験の関係で、アルバイトをしばらくお休みすることに・・・
そうでなくても週に2回、4時間しかシフト入れてなかったんですけどね。
年末の忙しい時期にお休み頂くとか、本当に図々しいよなあ・・・申し訳ない・・・
試験が終われば、週5回フル勤務できるんだけど。
通帳を開くたびにこみ上げる虚無感。
せっかくもらった時間を無駄にしてはいけない。
必死で頑張ろう。あと残り三ヶ月。
PR
巨匠
こないだも書いたけど、高橋留美子作品への愛が熱い・・・。
うちにあるのは、『境界のRINNE』既刊ぶんと、
『らんま1/2』(オリジナル版)と『うる星やつら』(新装版)それぞれ第1巻、
そして『犬夜叉』の1~3と桔梗が出ている巻とびとびしかないわけですが。
じっくり読み返したらやっぱり面白かった・・・。
どの作品も独特の雰囲気と絵柄、間を持っているんだけど、絵は変わりましたね。
個人的には『犬夜叉』初期の絵柄が好き。丸っこくて可愛い。
表情も豊かだし。
『人魚』シリーズはトラウマばりの衝撃を受けたなあ・・・。
コメディもシリアスも描ける腕前は流石。
『犬夜叉』完結記念(だいぶ前ですが)に一気読みしてみたいものです。
うちにあるのは、『境界のRINNE』既刊ぶんと、
『らんま1/2』(オリジナル版)と『うる星やつら』(新装版)それぞれ第1巻、
そして『犬夜叉』の1~3と桔梗が出ている巻とびとびしかないわけですが。
じっくり読み返したらやっぱり面白かった・・・。
どの作品も独特の雰囲気と絵柄、間を持っているんだけど、絵は変わりましたね。
個人的には『犬夜叉』初期の絵柄が好き。丸っこくて可愛い。
表情も豊かだし。
『人魚』シリーズはトラウマばりの衝撃を受けたなあ・・・。
コメディもシリアスも描ける腕前は流石。
『犬夜叉』完結記念(だいぶ前ですが)に一気読みしてみたいものです。
じゃじゃ馬にさせないで
高橋留美子作品熱が再燃・・・。
試験終わったら、「らんま1/2」集めたい・・・いや、集める・・・。
思えば私の初恋はシャンプーかもしれない。
カップルで憧れたのは悟空とチチですが。
もう本当に、あの頃のアニメは神がかっていたなあ・・・
ああーもう、らんまかわいいみんなかわいい
ケンカップル最強だわ・・・
「かわいくねーなー」ってな!このツンデレが!!
ツンデレ夫婦可愛いいいいいい
いや、私はあくまでシャンプー派なんだけども。
あかねは髪の毛長いときの方が好きなんだ・・・基本的にロングすき。
チチといい、シャンプーといい、
私は押し掛け女房が好きみたいですね。
ああ、嫁ってなんて良い響き。
試験終わったら、「らんま1/2」集めたい・・・いや、集める・・・。
思えば私の初恋はシャンプーかもしれない。
カップルで憧れたのは悟空とチチですが。
もう本当に、あの頃のアニメは神がかっていたなあ・・・
ああーもう、らんまかわいいみんなかわいい
ケンカップル最強だわ・・・
「かわいくねーなー」ってな!このツンデレが!!
ツンデレ夫婦可愛いいいいいい
いや、私はあくまでシャンプー派なんだけども。
あかねは髪の毛長いときの方が好きなんだ・・・基本的にロングすき。
チチといい、シャンプーといい、
私は押し掛け女房が好きみたいですね。
ああ、嫁ってなんて良い響き。
初フリマ、初成果
本日、見事な秋晴れのもと フリーマーケットに参戦してきました!
一時は雨かと危ぶんだものの、快晴で良かったー
というか暑すぎ。首筋がえらく日焼けしてしまいました・・・。予想外だぜ・・・
冬の紫外線は恐いのになんてこったい・・・
まあ、それはともかく。
10時からのはずが、9時にはすでに常連さんと思しきお客様方が。
出しかけの商品を素早くチェックしながらお買い物する姿は完全に玄人・・・。
あれ、ここって大阪?と思うほど、エネルギッシュな奥様方がたくさんいらっしゃいました。
噂には聞いていたものの、本当にラッシュは午前中に集中するんですね。
ここで売らないと後が苦しい。
あと、値切り交渉半端ない。
バッシバシ切り込んでこられるので、もうこちらはされるがまま・・・。
4500円を2500円に。100円の商品を50円に。
貰って頂けるだけでも御の字ですけどね。ありがたや・・・
しかし隣に出店されていたおじいさま(ベテランの風格・超親切)に、
「ここは買い物の手練れが集まる場・・・。巻かれてばかりでは利益は得られぬぞ」
という教え(ニュアンスだけ抽出)を受けました。
もっと高めの値段設定をしておかないと、手元に残るのは僅かなお金のみ・・・ってことですね。
一緒に出店してくれた花乃ちゃんの手作りバッグやビーズアクセサリーも好評でした!
みなさん「え、これ手作り!?」「既製品だと思った・・・」「かわいいー!」などなど
私と同じ驚きの表情で、作品をしげしげと眺めてらっしゃいました。
白いファーのバッグは早々に売れ(お洒落なお姉さまがご購入)、
黒レースのトートは小・中学生くらいの女の子がものすごい熟考のうえ、買ってくれました。
ご両親にねだる姿が可愛くて、花乃ちゃんもずいぶんおまけしてあげていました。
ビーズアクセも女の子に人気だったなー。一気に何本も買っていったり。
採算は取れなかったかも知れませんが、素晴らしい作品群を認知して貰えたことが
なによりの成功かな、と。よかったね花乃ちゃん!
私のブースでは、婦人靴やバッグが売れ筋でした。
さっと履けるパンプスや、雑誌の付録バッグなどなど。
試着できる、もしくは試着が必要ないというのは強みですね。
参考書もちょっと売れたな。
弟のジャージがやたらと注目の的で驚いた。なぜだ・・・
マフラーやレッグウォーマーも売れましたね。
季節物はやはり人気。
にしても、お客さんとの触れあいは楽しいですね。
ちいさな女の子や男の子が、お金を握りしめて買いに来てくれたときはキュンとしたなあ・・・
値引き交渉も、正直ちょっとキツかったけれども
「よし、買った!」と気っ風良く膝を叩いてくださると何か嬉しい。駆け引きいいわ。負けっ放しですが!
言葉遣いを褒められたりもして、接客業やっててよかったなーと思いました。
まあ、ショックだったのは子持ちに見られたってことかな・・・
しかもけっこうな歳の子供を持っていると思われた気がするよ!
花乃ちゃんは中学生に間違えられるしカオスカオス。
ふけ顔なのは自覚しているが、まさかこんなところで傷を抉られるとは・・・。
さて。
初フリマ。
利益はいくらかと申しますと。
¥5920!!
出店料は花乃ちゃんと折半で500円でしたので、純利益は5420円かな。
捨てるよりは遙かにお得。
あれだけギリギリまで値引きしてもここまで儲けが出るのか、とちょっとびっくり。
大成功とは言えないまでも、そう失敗ではないでしょう。
本日ご来店くださいましたお客様。
一緒にお店を盛り上げてくれた花乃ちゃん、
美味しいおみそ汁と焼きおにぎりを差し入れしてくれたアリスちゃん、
色々と協力してくれた家族一同、
その他 お知り合いになりました関係者の方々、
素敵な一日をどうもありがとうございました!
今度は春に出すぞー!
とまとぶろと少年サンデー
『ダブルキャスト』やりたいわ・・・
ヤンデレ好きなんだけど、実際絡まれたらこの上なく面倒な属性ですよね。
『螺旋回廊』の百合少女も凄かったな。マナマナはもっと?
あのシナリオライターさんはうまいと思う。
わたしではあんなヤンデレちゃん、書けない。
ちょっとどろどろした話になってしまった。
ということで明るいこと書く。
高原歩美ちゃん可愛い。清涼感半端ない。
神のみの音楽関連、本当にハズレなさそうで嬉しい限りです。
本誌展開もようやく女神攻略突入ですしね!胸熱。
昨夜 弟と、サンデーが復活するにはどうしたらいいかを語り合いました。
小学館は作家の扱いが酷い、編集の態度が最悪、などと言われておりますが
全員が全員そうではないでしょうし(当たり前ですが)
マギや神のみを担当している石橋さんなどは作品作りに情熱を持っているように思えますしね。
一般に言われているサンデー落ちぶれの原因は
・ベテランの定住=新人枠の減少=マンネリ化
・人気作品の引き延ばしによるグダグダ化(コナン、犬夜叉など)
・萌え系ラインナップ強化=受けつけない層のサンデー離れ(ハヤテ、神のみ、出雲など)
・人気作家の移籍(雷句先生、久米田先生など)
・・・ってところですかね。
コナンvs黒の組織の展開が加速すれば、本誌を買う人も増えるんだろうけどなあ。
一時期は本当に面白かったもん。
ガッシュに頼りすぎていたせいで、連載終了後は勢いが急低下したとも言われていますね。
小学館問題では、ずさんな管理態度や悪評が一気に吹聴されちゃいましたし。
単行本は割と売れているということは、固定ファンは確保できている。
要は新規ファン開拓に難ありなんですよね。
営業や宣伝も下手くそ言われてますし。
確かに、アマゾンの神のみコミックス、在庫切れ状態続きすぎ。補填はやくー
あと、どうしても続き気になる!発売日には本屋へダッシュ!!みたいな作品も少ない。
わたしもすっかり単行本派ですし・・・。
「熱い展開」を見せてくれる作品が複数あれば、本誌ファンだって獲得できるはずなのに。
ベテラン勢が今も最前線を飾っていることに関しては、別に悪くはないと思う。
ただ、それが新興勢力を足止めしているというのも事実だろうし、
「少年誌」なのにファンの年齢層が比較的高いことにも繋がってるんでしょうね。
ある程度の年齢になれば、本誌ではなく単行本派にシフトするでしょうし。
・・・一朝一夕ではどうにもならんぞ、この連鎖・・・。
廃刊だけは免れてほしいと切に願います。
とにかく、一度丸つぶれになった信用を取り戻せるよう、真摯に漫画作成に向き合ってほしい。
サンデーがんばれ。超がんばれ。
ヤンデレ好きなんだけど、実際絡まれたらこの上なく面倒な属性ですよね。
『螺旋回廊』の百合少女も凄かったな。マナマナはもっと?
あのシナリオライターさんはうまいと思う。
わたしではあんなヤンデレちゃん、書けない。
ちょっとどろどろした話になってしまった。
ということで明るいこと書く。
高原歩美ちゃん可愛い。清涼感半端ない。
神のみの音楽関連、本当にハズレなさそうで嬉しい限りです。
本誌展開もようやく女神攻略突入ですしね!胸熱。
昨夜 弟と、サンデーが復活するにはどうしたらいいかを語り合いました。
小学館は作家の扱いが酷い、編集の態度が最悪、などと言われておりますが
全員が全員そうではないでしょうし(当たり前ですが)
マギや神のみを担当している石橋さんなどは作品作りに情熱を持っているように思えますしね。
一般に言われているサンデー落ちぶれの原因は
・ベテランの定住=新人枠の減少=マンネリ化
・人気作品の引き延ばしによるグダグダ化(コナン、犬夜叉など)
・萌え系ラインナップ強化=受けつけない層のサンデー離れ(ハヤテ、神のみ、出雲など)
・人気作家の移籍(雷句先生、久米田先生など)
・・・ってところですかね。
コナンvs黒の組織の展開が加速すれば、本誌を買う人も増えるんだろうけどなあ。
一時期は本当に面白かったもん。
ガッシュに頼りすぎていたせいで、連載終了後は勢いが急低下したとも言われていますね。
小学館問題では、ずさんな管理態度や悪評が一気に吹聴されちゃいましたし。
単行本は割と売れているということは、固定ファンは確保できている。
要は新規ファン開拓に難ありなんですよね。
営業や宣伝も下手くそ言われてますし。
確かに、アマゾンの神のみコミックス、在庫切れ状態続きすぎ。補填はやくー
あと、どうしても続き気になる!発売日には本屋へダッシュ!!みたいな作品も少ない。
わたしもすっかり単行本派ですし・・・。
「熱い展開」を見せてくれる作品が複数あれば、本誌ファンだって獲得できるはずなのに。
ベテラン勢が今も最前線を飾っていることに関しては、別に悪くはないと思う。
ただ、それが新興勢力を足止めしているというのも事実だろうし、
「少年誌」なのにファンの年齢層が比較的高いことにも繋がってるんでしょうね。
ある程度の年齢になれば、本誌ではなく単行本派にシフトするでしょうし。
・・・一朝一夕ではどうにもならんぞ、この連鎖・・・。
廃刊だけは免れてほしいと切に願います。
とにかく、一度丸つぶれになった信用を取り戻せるよう、真摯に漫画作成に向き合ってほしい。
サンデーがんばれ。超がんばれ。
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]
最新記事
プロフィール
HN:
ねぎこ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。
長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?
理想の美少女は堀北真希さん。
長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?


