忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しさ永遠なくならない 信じてるよ

昨日は人生最良の日だったのかも知れないな・・・

久々にリア充Dayを満喫してきましたよ。っと。

試験に必要な書類を受け取りに出掛けたんですけどね。
久しぶりに友達と再会できたし、お茶してお喋りして・・・
あーそっか私、まだ女子大生だったなーとなんだか数ヶ月ぶりに実感した。
HARBSのマロンタルトとクリスマススペシャルティーは美味でした。
でも毎回 友人が頼んだケーキの方が美味しく思える不思議。
ひとくち交換は女子の鉄則。
恋愛談義もしてきたよ。「彼氏はもういいや」という諦めの境地に達する21歳女子ふたり。
でもまあ、一回くらいは『お付き合い』のなんたるかを体験してみたいな。
きっと無理なんですけど。

ヘビーな話題もちょいちょい出て、自分が如何に恵まれている・・・もとい
周囲に甘えすぎているかを痛感しました。今更ではありますが。
これは本気を出さねばならんよ。
むしろ今後はずっと全力で努力しなくてはいけない。

そして夜。改めて思った。
「母は偉大だ。」
また大きすぎる借りをつくってしまった・・・。
なんだかなあ、こんな娘で申し訳ない。
一生懸命お返しします。待っててね。

そんでもって今朝、メールチェックしたら、
ずーっと会いたいな会いたいなーと思っていた子からの連絡が!!
昨晩遅くに届いていたという・・・。あああなんで早くに寝たんだ私
久々過ぎて、嬉しすぎて、のたうちまわりながらしばらく本文を開けなかった。
ほら・・・期待すると裏切られただけ沈むじゃないですか・・・。
しかしその文面がまたやばかった。
「すき」「あいたい」「結婚しよ?」っちょやめてなんという破壊力
あ、もちろん女の子です^q^彼氏持ちのな・・・
試験までは遊びをセーブしなくてはいけないし、ホイホイされちゃだめなんだけど
だめなんだけど・・・

あいたい よ ー

とにかくね、いっぱいやりたいこと、会いたいひと、報いたいものがあるわけで。
それを叶えるには目の前の壁を打破しなきゃならんのだ。
何度も言うけど頑張ろう。

2月の半ばを過ぎた頃、
みなさん宜しければ また相手をしてやってください・・・。

拍手[0回]

PR

三回は来ないけど

そういえば、今日は赤い月が昇るんですってね。

写真撮っておこう。

拍手[0回]

青紫

神のみアニメの11話が神回だった。
映画ばりのクオリティと演出。栞ちゃん愛されてますね。

彼女の気持ちは過去の自分と痛いほどリンクするので観ていて「あうあう」言ってました。
タイミングがわからんのです。
自分の発言で場がしらけたり、流れを断ち切ってしまったらどうしよう・・・と怖くなる。
とにかく邪魔にならないように。かくれてかくれて存在を殺して。
エピクロスじゃないけど アタラクシアに達したいわけですよ。
まあ、今はけっこう思っていること口に出せている・・・はず。
しかしコミュニケーション能力が向上した(?)代わりに浅薄な言動が増えた気もします。
・・・極端・・・。

でも「勇気=キス」ってのは少し腑に落ちないよね。
本の籠城から救い出すっていう行為がポイントなんだろうけど。
あと、時間の経過や達磨の目とか、ちょいちょい「あれ?」ってなった。
達磨って、祈願の際に片目を入れなきゃならんのでは・・・。原作は入っていたし。
そういや後日談の描写は本誌の今後を示唆しているのか。女神持ち確定ですか。

話は変わる。
久しぶりに天野月さんのCDを予約しました。
月子さん名義のときは欠かさず新譜をチェックしていたんですが、
雰囲気変わってからは少し距離を置いていたのです。
以前の毒を含んだ棘有り楽曲ではなくなったけれど、今の柔らかい歌唱もステキ。
新曲は久々のロックだそうで。
お金が貯まったら月さん名義のアルバムやシングルも集めようと思っております。

いやまあ今は試験一色なんですけど!

拍手[0回]

偏差値

弟に見せてもらった東大模試の結果、化学が偏差値90だった。おまえばけもんか
でも知り合いは全国模試で数学が100超えてました。点数じゃなくて偏差値だよ。
もう何を信じたらいいかわからないよ!みなさんすごいなあー

私は文系(社会はだめだが)、弟は理系。くっきりわかれてるなあ。
弟くんは国語が苦手なんです。
国語だけは私が替え玉してあげた方がマシってくらい。

私も模擬試験の結果が帰ってきたんですけどね。
得意分野が下がって、前回ネックだった分野は上がっていた。
偏差値で言うなら8くらいアップ。
対策らしい対策をしていった訳ではないので、なんだか拍子抜け。
とは言え予想よりいい成績が帰ってくると嬉しいものです。

でもね、やっぱり模擬は模擬です。
結果が全てです。

春に笑えるようにがんばろう。あとちょっと。

拍手[0回]

KAGEROU

水島ヒロさんの大賞受賞作。
ものすごい部数を発刊したようですが、肝心の中身はさてはて?

出来レース出来レース言われてますけど、どうなんでしょうね。
レビュー見る限り芳しい評価は少ないようですが。
サムイ親父ギャグが各所に鏤められているということで・・・なんか意外だ。
タイトルやあらすじからしてラノベっぽい!と感じましたがこれ如何に。
まー今は興味本位の読書にかまけている時間はないので買いはしませんが
機会と時間があれば手にとってみようかな。

ポプラ社の小説大賞って、今まで「大賞作品」が選出されたことがないんですよね。
なのに今回は・・・しかも元俳優の処女作・・・ってことで色んな推察を呼んだのでしょうが・・・。

まあ、色眼鏡をかけずに読んでもらって、正当な評価を与えられると良いですね。
その結果が良い方に転ぶか悪い方に転ぶかは判りませんけれど。

拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析