忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大番狂わせ

バキユリ

だいぶ回復しました。
病に伏せりながらジャイキリを三回読み直しました。
わたしはサッカーにまるで詳しくないので試合シーンすっ飛ばして
ギャグシーンや日常場面ばっかり読んでいたのですが
今回はちゃんと余すところ無く味わったさ!
おもしろかった。ルールぜんぜんわからんけど。

そしたらまあ例の如くヒロインさんにときめいてね・・・・

タッツミーとの絡みは勿論のこと、
椿くんとの会話や並びに毎度毎度きゅんとします。

ということで勢いで落書き。すんませんほんと。

拍手[1回]

PR

堰きとめるか受け流すか

唐突に風邪を引きました…

いや、花粉症から来る発熱なのかもしれないんですけどね。
だるいです。微熱がずーっと続く感じ。
なんだか皮膚や肉までぶよぶよだるっとしてきた気がする。いつにも増して。

でも寝てばかりじゃ体が軋むし…。
かといってパソコンに向かうのもどうかって話ですけど。

わたしって嫌な人間だなーと改めて思った。
反省するでもなく、ただしみじみとそう感じた。
本当なら、明るい方向へ導くべきところを、わたしは同調して持ち上げて
逃げに逃げている。うん。
なんの解決にもなってないよね。
この立ち位置からじゃそうするしかないけどさーと言い訳。

まーいいです。
ダストボックス扱いでもなんでも。
だってわたし自身がそうなるようにし向けてきたんだもん。



寝よう。

拍手[0回]

紺碧の空

大学のスケジュールが大幅にずれこんだので、
英語の勉強やペン字の練習、部屋の片付けや読書にあてています。

希望としては、友達と別れを惜しんだりお絵描きしたり文章書いたり…
そういったことにも時間を割きたいな。

今は大学から入学書類と一緒に送られてきたディスクに収録されている
校歌や応援歌を聴いて、早くも在校生気分を味わっています。
なんつーか雄々しい。
わたしの母校は小・中とアップテンポでノリやすい校歌だったのですが
特に小学校のは終始ハネてるような曲ですよ。大好き。
高校は女子校だったせいかちょっとしっとりした歌でした。
歌う機会もそうなかったし、歌詞も満足に覚えていない…。
最初の大学は…どうだったかな。高校と同じ母体なのであまり変わらないかも。
今回 入学する大学は応援歌も有名だそうで、父はOBでもないくせにそらで歌えます。
野球の試合で耳にするからだとか。

歌を大事にする学校はすきですよ。

しかし校歌には「紺碧」って単語がよく織り込まれてる気がする。

拍手[0回]

なんにもないけど

東海地方は、うそみたいに穏やかです。
一続きの土の上であれだけの惨状が起こったというのに、
まるで実感が湧きません。

関連記事やニュースを目にする度に、恐ろしさや悲しみは滲むけれど
それでもやっぱり 遠い感覚。

地震が起きたとき、わたしはバイトでレジ打ちをしてまして
「あれ、立ちくらみか?」と思う程度の揺れしか感じませんでした。
その後もずーっとバイト先で過ごし、帰宅し、眠り・・・
まさかあんな大事になっていたとは。

電池を買い求める方が殺到したり、地震速報がとぎれなかったりと
その事実が徐々に我が身に迫ってくるにつれ、
今までと変わらぬ日常にくるまって安穏としている自分の姿や心情を
ブログに書きつづることが怖くなりました。

でもわたしがただ躊躇ったり、心を痛めたりしても
被災地の方々には何の+にもならないわけで。
義援金や物資の支援で力添えする、というような出来ることをしつつ
自分は自分で精一杯生きていくしかないのでしょう。

みんな頑張ってる。
だからじゃないけど、わたしもがんばります。
 

拍手[0回]

ノエイン

バイト三昧・疲労三昧…。
せめて週4日にすべきだった…キツイ…
引っ越しの荷造りもやんなきゃですよ。かーっ!たくぅ

貴重な休みは友人に借りている本や漫画に充てたり
シナリオ書いたり音楽聴いたり怠けたり
録画した「シルシルミシル」やアニメを観てました。どうだこのだめっぷり。
もうね…パソコン開く気力もなくてね…
やるべきこともちゃんとやってますよ。多分。

とりあえず今日バイト先で出会った女子高生が超絶美少女でした。
モデルでもやってんのかな…素人の域を超えてました。
猫目アイラインに綺麗な歯、さらさらストレート、白い肌。はにかみ笑顔。ってな。もう。
レジにいらっしゃった瞬間すごいテンション上がってしまいました。
写真撮りたかったけど、まさかお客様にそんな真似をする訳にはいかないので
眼福にあやかるだけに止めましたよ…

あとね、ずーっと気になっていた『ノエイン』を全巻レンタルしてきました!

1~21話をぶっ通しで弟と観た。すげえおもしれえの。
音楽とかカラスとか、ちょっとバテンぽいところもあり。(もちろん全く別物ですが
サントラほしい。ブルーレイ出たら買いたい。
あとは最終巻かー!
ハルカとユウとカラス、みんな可愛すぎてどうしたらいいか…。
作画のクオリティも常軌を逸してますよね。
フクロウさんカッコイイっす。でも2話の耽美・藤原には盛大に吹きましたゴメン。
ねぎ姉弟が注目していたのは、隊長ことクイナさんだったのですが
なんつーかもう、コサギにセクハラしたシーンで「失望」しました。なんなんアイツ!
しかし、工藤さん演技うまいですね。ナチュラル。

時間が欲しい。
休息が欲しい。

あっ、そうだ!
弟くん第一志望に合格したんだったよ!
おめでとー!!

さて寝るか。明日もバイトだ。

拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析