忍者ブログ

[PR]


ゆめ。

久しく会っていない旧友と豪奢なお屋敷で再会する夢を見た…。なんでだ?
白いトレンチコートを着た可愛いお嬢さんでした。
因みに彼女は可愛い子揃いの友人内でも屈指の美人さん。抜群にスタイルいいし。
現実では色々と負い目があってぎくしゃくしてるんだけどね…。
全部わたしが悪いんだ。改善する努力をしないと。

少女漫画を大量(?)に買ったよー。
『BLACK BARD』と『電撃デイジー』を既刊ぶん。
あと『花はナイフを身に纏う』と『海月姫』3巻。
以下、素人が調子こいた上から目線のナニサマ簡易レビュー。

『電撃デイジー』面白かった!
絵柄はちょっと古いし荒削りでデッサン狂いも目立つ。
だけど、モノローグの言葉選びやキャラがいい。すごくいい。
好感の持てる主人公ってこういう子のことを言うのね…!みたいな。
自分をしっかり持って行動できるヒロインって案外いないから。
ギャグも突き抜けていて笑える。
作者のギャグセンスがいいんだろうなー。おまけページも笑えるし。
ロリコン黒崎さんがいい具合にヘタレで素敵です。
ただ、なんでそんなに照ちゃんラブなのだろうか。その辺の経緯が欲しい。
きっと今後 明らかになるんだろうけど。
照ちゃんが黒崎に惚れたのも、私は「早!」って感じたなー。
恋心発覚(自覚)までをじわじわ描写した漫画が好みです。じれったくて。
続刊が楽しみです。らぶ。

『BLACK BARD』は小学館漫画賞受賞作ということで。
すっきりした絵柄のせいか、あんまりエロく感じなかった。
というか最近 少女漫画で「こ、これはエロい!」ってのがない気がする。
……話がそれた…。
ヒロインが段々自分の意志でもって運命に立ち向かおうとする姿が良かった。
カバーからも解るように だだ甘なお話じゃない、芯や影のあるところがいいですね。
やたらネガで鬱屈した歪み兄ちゃんが好きです。報われない人好き。
愛さえあれば万事解決!みんなハッピー!ではなくて、
ちゃんと重さを伴って展開していくのが結構新鮮に感じたり。
分かり合えない相手とはどうやっても平行線、そういう場面とかね。
争いを避け続けるんじゃない。辛くても、血を被って成長していく。
さらっと読めますが、なかなかダークなストーリーだな、と。
あー、あと、ちび天狗が可愛いです。とっても。

『花はナイフを身に纏う』は耽美な作者さんの趣味全開。
前作で初めて著作を手にとって、「おー…よう描くわ」と思ったのです。
近親相姦や略奪愛、同性愛にストーキングや殺傷行為などなど、
タブーを盛り込んで盛り込んで、更にあの濃ゆい作画でデコレーションというね…
ぜったい「だいすきーv」って人と「受けつけない…」ってタイプに二分されると思う。
カバー絵がすこぶる美麗なのは相変わらず。
ただ中身は本当に独創的な絵で埋め尽くされているので、ちょっと注意すべきかも。
書き込みも細かくて丁寧な作画なんですが、表情や造形が本当に「お人形さん」的というか
「ビジュアル」「ロリータ」を想起させるので。
ドロドロこじれたヤンデレ風味、でも根本は純愛のお話が多いです。
ハッピーエンドの方が少ないんじゃないのかな?好きだけど。
アニメ版スクイズ的な終わり方もあったり。テイストがね。
私はどちらかというと、巻末に書き下ろされている短編が好みだったりします。
そのどうしようもない不安感わかるよ…よりちゃん…
退廃、耽美、禁断、やるさなさ、そういうものが好きな方にはおすすめ。

『海月姫』は2巻以降面白くなってきたな、と思います。
実際、ことはそんなに進展してないんですけど。
全編ほぼギャグで構成されてますし。
くらげイメージのドレスはなかなか素敵ですね。ひらひら、きらきら。
リアルにあっても売れるんじゃないかな。
そして作者の甘酸っぱくて痛々しい学生時代のメモリーが刻まれたおまけ漫画、
アシさんのこぼれ話含め面白かった…!
そこまでやれるのすごいよ!本当に好きだったんですね…!
この一家は全員伝説を持っている気がする。すごくする。

一番のお気に入りは『電撃デイジー』かな。
作者が男性なのかがちょっと気になるところではあります。
それにしても散財した…。ちょっと泣きそう…。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 みわちゃん、ですよ~]
[10/14 ねぎこ]
[10/05 祐親]
[07/22 はなちゃん(ショタコン)]
[06/04 アリス]

プロフィール

HN:
ねぎこ
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/10/06
職業:
心機一転女子大生
趣味:
妄想、映画鑑賞、読書、同人的活動(最早 本能行動
自己紹介:
だいたいの公式カップリングにときめく人です。
理想の美少女は堀北真希さん。

長年行きたかった念願の大学に籍を移し、
この春から羽ばたく…!!ことができるのか?な?

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析